475さんが投稿した御菓子司 杵元(兵庫/西代)の口コミ詳細

475のレストランガイド

メッセージを送る

475 (40代後半・女性・兵庫県) 認証済

この口コミは、475さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

御菓子司 杵元西代、新長田、高速長田/和菓子

1

  • その他の点数:5.0

こんなおいしい紅白饅頭 初めていただきました!

お祝い事があり、紅白饅頭をいただきました。

どこのかなぁ?知らへんお店やなぁと考えながら、紅白饅頭ということで、期待もせずに(ごめんなさい)、「お腹すいた~」とのたまう子供に開けさせました。

まず大きさにびっくり。
直径10cm近くはありそうな、福福しい紅白のお饅頭が…。
それぞれ半透明の袋に密閉されています。

半分ずつ食べようか、と(子供が)切ってみると、中に栗が…!
「おおー!栗、入ってるやん!」とまた驚嘆。

主人も中身を見て、「お、これ白餡?」とたっぷりのあんこと栗の間に白餡まで入っていることを発見。

白餡のおかげか、柔らかい苺大福でもいただいているような、幸せなお味と食感。

子供の時に食べたような、表面パリパリの紅白饅頭とは訳が違う!

この紅白饅頭を用意してくれたのは、仕事がむちゃくちゃできて、センスも良い先輩(他の支店所属)なんですが、紅白饅頭も手を抜かずに、むちゃくちゃおいしいのを選んでくるなんてすごい!と感動。

他のお菓子もいただきたくなりました。
長田に行く際は、お店を探して訪ねてみます。

翌朝、会社で紅白饅頭の感動を伝えると、他のみんなもおいしさに驚嘆して、お饅頭を用意してくれた先輩に感動のLINEを送ったらしく、私の同じ反応と行動をしていて、おもしろかったです。

2020/11/28 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ