あねっちゃさんの日記一覧

あねっちゃのレストランガイド

メッセージを送る

あねっちゃ (50代後半・女性・岐阜県) 認証済

日記一覧

並び替え

110 件を表示 10

表示件数:
表示形式:
しばらくレビューをお休みしているうちに
カメラロールの料理写真がどんどんたまってきましたので、
思い出しつつ記録を残していきます。

すでに秋田から離れておりますので、暖かく見守ってくださいませ。
自販機シリーズに続き,削除連絡がありましたのでこちらへ移動です。
実店舗写真が無いとな~

<武藤製パン>

旧・鷹巣町出身の同僚が帰省の折りに買ってきてくれました(^▽^)ノ♪
テレビで見たことがあり,気になっていた武藤製パンの「チョコバターサンド」。

コッペパンに挟まったシリーズはほかにもあるようなのですが,
町のスーパーでも売られているコレが一番人気との太鼓判で,
なお...
300件まで書いたところで,いったんレビュー書きを休んでいました。
その間のストックがだいぶたまってしまったので,遅出しですがしばらくは過去レビューが続きます。

一番大好きな食べものが,故あって食べられない状況になったひとに寄り添う中で,
「食べることは生きること」という言葉を痛感しています。
健康で日々を過ごし,食べたいものを食べたいだけ食べたい時に食べることができる。
そんなあた...
あんなに有名なお餅屋さんで,HPや直営店舗もあるのですが,
掲載保留→お店レビューとコメント全削除とする通知が来ました・・・
食べ物を扱っていないお店のレビューは載ってるのにと,呟いてみますが。

写真全削除とコメント修正依頼は経験済みですが,なかなか難しいですね★
いとくSCの直営店へ行くことがあれば,このレビューをそっちへ移植する予定なので,とりあえずの仮置き場です。
コメントくだ...
食べログにレビューを書き始めて,3年になりました。

おひとりさまはもはやフツーのこととなり,何のてらいもなく,
会食の時「あ,先に撮るよね!」と,友人や家族が協力してくれるのも日常となりました。
ありがたいことです。

また,たくさんの方につたない文章を読んでいただき,
これもまた,ありがたいことです。

いろんなお店を訪問してきましたが,3年書いてきてだんだんわかってきたこと。

「自分の足と...
ベストレストランランキング,拝見しております。
レビュアー皆さまそれぞれのランキングには,「さもありなん」な名店ぞろい。
超高級店が多いので,私の未訪問店がほとんどですが・・・(苦笑)
エアで楽しませてもらっています。

そして,秋田県のレストランランキングの17店の中には,
和食ファミレスのチェーン店が堂々ランキング入りしていましたね。

なんだか・・・
今後のレビューを書くに当たって,ヘナヘナ...
2012年末から,食事の仕方を大幅に見直していまして,
以前よりも,外食を極端に減らしています。

復活できるかな・・・
4年に一度しか訪れない日「2月29日」。

いつものように食べログ秋田のトップページを開くとそこには,
フレンチレビュアーランキング第2位に,なんと私が∑(@o@;)驚嘆★
フレンチレストランの社会人としての経験値は,ものすごーく低いと思います・・・
なんといっても,メインジャンルが「ラーメン」ですから(^m^;)

でも,ラーメンも・・・そんなに経験値が高い気がしてません。

摩訶不思議,食べログ。
友人プラちゃんと,「ファーマーズキッチン旬」へ,雪の山道を登って行ってきました。

初訪問は退職した年の夏。

職場の先輩達が県内各地からわざわざ集まってくれ,私の慰労会をしてくれたのでした。

談笑しながら,箱膳に驚き,料理を食べ進んでいたのですが・・・

そのときポケットの中の私の携帯は,マナーモードが鳴りっぱなしでした。

家族の一員になるはずの新しい命が,突然,消えそうだったのです・・・
...
つたない文章を読んでいただいてありがとうございます。

100レビューとなりまして,日記が書けるようになりました。

私の採点に「??」な気持ちを感じられるかもしれません。
横手やきそばのお店に4・5ですから(^^)

お店のジャンルごとに,採点を考えています。
居酒屋なら。カフェなら。焼肉なら。と。

セレブなお店に行くこともできませんし,
あくまで庶民派,たま~に少しだけ背伸びして。の私なりの...
ページの先頭へ