『今日は11年1月11日、“1”5つですっ!』信楽の置物さんの日記

柚子湯の代わりに、柚子も入浴剤もケチって食べ終えたミカンの皮を風呂に入れてみたら。。。

メッセージを送る

信楽の置物 (60代後半・男性) 認証済

日記詳細

皆様。あけましておめでとう、でございます。
え?もう遅い?
いやいや、何とか始業式には間に合いました。
(ココは学校か?)

そういえば今年の正月は、11年1月1日、“1”が4つ並んだのですね~。
いやこの際、“20”は無視しましょう。
どうも2000年問題のあたりから西暦を4桁フル表記するようになりましたが
この対応策が有効になるのは2100年まで待たねばならず、
それまでは“20”という無駄な2桁が常に付いて回る、というコトでどうたらこうたらうんぬんかんぬん・・・

でもって今日は11年1月11日、“1”が5つ並んでおります。
こいつは縁起が良さそうですな。
…って、ご利益はみんな一緒か…

いやね、何故ぞろ目のハナシになったのかってぇコトなんですがね、
ハナシはちょっと(?)遡りまして、去年の5月頃になりますが
寝泊りしようとしたホテルの部屋番号が、な、ナンと“1111”!
こいつぁ縁起がイイわい!っちゅうコトで、お写真にパチリと。
でもって、お守り代わりに保存しておりましたモノで。
そしてちょうど今日、さらに1コ“1”が増える日にそいつを公開しようと
こういうことですな。

ん?それがどうした?
いやいや、そう言っちまったら未も蓋も・・・ねぇ。

っていうか、その日はエエことあったのか?
いんや。ナーンもありませんでした。
だってねぇ、別にクジに当たったワケでもなく
毎日誰かがその部屋を使うワケですので、
そんなコトでご利益などあるワケが・・・
なんて言っちまったら未も蓋も無いのですが。

ちゅうコトで、本年もよろしくお願い致します。
(だからもう遅いって)
ページの先頭へ