カメバズーカさんの日記一覧

小石川ランチタイムメモ

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 42

表示件数:
表示形式:
獺祭を売りにしている店に、碌な店はない。
小石川一丁目の最新情報と舞扇の日本酒メニューをBBSにUPしました。
BBSのアドレスは食べログサポート担当者からから公開を禁止されたので、ここには掲載できません。
BBSに追記しました。
食べログのほうには運営が責任を持って対処してくれるはずです。
ググっても出てこないようです。
昨日確認した営業状況をBBSに記入しました。
舞扇のイベント告知や日本酒情報はBBSに移しました。
食べログへのメニュー写真の投稿は早くても1ヶ月遅れとなります。
BBSのアドレスは非公開ですが、情報更新に協力していただける方限定で公開してゆきます。
白山通り・春日通り・言問通り・千川通りで囲まれた一帯が、一部(住友不動産後楽園ビル、イトーピア小石川梅澤ビル、ル・ビジュービル、アルシオン文京小石川)を除き、再開発で全面的に立ち退き・取り壊しになる。
ラッキー飯店、彦坂牛肉店が取り壊し対象になっているのはなんとも残念。
地主の「表に出せない特殊な事情」や春日駅A5出口付近の特殊な地盤を考慮すれば仕方のないことなのかもしれないが。

こうな...
8月に新規開店、未だ食べログ未登録の日本料理店がある。
この日は仲間内の人柱として訪問しました。
が、残念なことに、12:15に時点でランチは売り切れ。

で、イレギュラーだけど、舞扇でいつものメニューをいただく。
やっぱり旨いね、海老おろし。
2014.9.5 の日本酒メニュー@舞扇
久々につけとろをいただく。
水府蕎麦との相性も悪くない。
ラッキー飯店のおばちゃんが骨折したため、9月までの予定で休業だそうです。
運営の対応がむかつくので、食べログサポートへの連絡はいたしません。
3/1、21:00を回ったあたり。
今年最初のガマの轢死体を発見。

春ですねぇ…
大分昔になるけれど、以前にもめた某鮨店。
入居しているビルに関係のある広告代理店と結託して、あるいは店か代理店のどちらかが、近隣競合店舗に対する誹謗中傷を書き込んでいたことがあった。

最近似たような手口で、特定レビューアーに喧嘩を売るような輩をみつけたが、もしも同じ業者であるならば…「士気の集い」方面から手をまわすことも考えている。
中国の一部地域では、昔から非喫煙者であるはずの女性の肺癌の罹患率が桁違いに高かったそうだ。過去形なのは、今では昔ながらの伝統的手法で火腿を作る家庭が少なくなったこともあるが、北京咳に代表される中国共産党による、人類の革新をもたらすための壮大な施策によるものの方が大きくなってきているだろうと思われるからである。

ジェネリック医薬品は、有効成分こそ先発品と同じ成分とされているが、特許の関係で、製造法まで全く同じというわけではないケースもあり、除去しきれない不純物にも違いはある。
有効成分が同じというだけで、形を整えるための添加物(賦形剤といいます)まで同じというわけじゃない。事実、長期にわたって使い続けてきた薬をジェネリックに変えた途端に効かなくなったとか、アレルギーが出たという話は少なくないのだ。添加物...
なぜか、こんなところに放り込まれたorz
http://www.youtube.com/watch?v=ogYwnfvuXW8
へしこ、食べ損なった。
あのお●●なお店さんったら、レイブンさんの食べログ撤退宣言を、そのまま店舗のトップ頁にコピペしてやがります。
著作権という言葉を知らないどこかの未開地の原住民的な行為ですね。
そもそもコメント欄で攻撃してきたのはそっちだろうが。

自分でやりたい放題暴れておいて、自分が不利になると被害者ヅラ。まるでどこかの国の人みたいですね(棒。

先日は「有料会員店舗を舐めるな」に始まり、私のレビューを「削除し...
ちょこっとマイナーな学会の取材で本州最北端方面に出かけておりました。

最近の食べログの腐敗っぷりというか、野放し状態の悪徳業者(?)、自作自演で墓穴を掘る某店、不可解なレビューアーへの対応、これらに対しては、いまのところ運営から納得のゆく謝罪・説明はありません。

某ドライブインですが、やはり業界紙や一般週刊誌に記事を載せてもらうのがいいのかもしれません。
全国誌上で食べログの問題点を指摘する中...
ページの先頭へ