ムー民(114496) さんの日記一覧

お好み焼きのおいしい店

メッセージを送る

ムー民(114496) (男性) 認証済

日記一覧

並び替え

120 件を表示 38

表示件数:
表示形式:
かねてから目標としていたお好み焼き屋さんだけで1000件のレビューをようやっと達成しました。
長い道程でした。北は札幌から南は那覇までよくお好み焼きだけで、よくぞこんなに食べ歩いたものです。
当面の目標は何もなくなりましたので、これからはのんびりと食べ歩きたいと思います。
半年以上掛けて50軒のお店を回ることができました。1100軒からは約10か月掛かりました。
すっかり、出張しなくなったこともあり、中々新規開拓軒数が増えません。毎週4,5軒のお好み焼き屋さんには、伺っているのですが。
現在の最大の目標であるお好み焼き屋さんだけで1000軒を達成するには、後15軒です。
広島に住んでいたら一月以内に達成する自信があるのに、いつになることやら・・・・・
東京都内の広島風お好み焼き屋さん一覧 (2014年10月現在)
店名 住所
五てつ 板橋区板橋
広島 ガンボとゴンタくん 板橋区中丸町
広島風お好み焼 ときわ 葛飾区四つ木
広島お好み焼き おこたろう 葛飾区亀有
広島風お好み焼き はなび 葛飾区金町
広島お好み焼・鉄板焼 Tetsu坊 江戸川区中葛西
由松  江戸川区北葛西
じゅん平 平井店 江戸川区平井 
かつの ...
漸く1150件迄来ました。最近の50件は4ヶ月半以上かかっています。とくに6月以降は12件と惨憺たる結果です。お好み焼き屋さん自体には行っているのですが新店舗の開拓が全く出来ません。地方出張が殆んどないのが最大の要因ですが、疲れきって出歩かなくなったのも要因の一つです。
この状況はさらに悪化しそうなので、目標であるお好み焼きだけで1000件は難しそうです。
私が把握している神奈川県内の広島風お好み焼き屋さんです。(2014年4月現在)
いたずらや 横浜市戸塚区戸塚町
まんまる亭 横浜市港南区上大岡西
広島流お好み焼き じゅーじゅー 横浜市港北区日吉本町
けんけんぱ 三ツ沢   横浜市神奈川区三ツ沢中町
おこのみ家 横浜市西区南幸
あっチッチ 横浜市青葉区つつじが丘
きゃべつ畑 横浜市青葉区美しが丘
お好み焼き 卵ぷらす  横...
シンガポールにも何軒かお好み焼き屋さんがあるようです。以前は何軒かのお好み焼き屋さんをぼてぢゅうのフランチャイズとしてあったような気がするのですが、意外にお店が見つからず、漸くMRTのハーバーフロント駅に直結したVivo Cityの中のJapanese Gourmet Townで頂くことが出来ました。ここは、ジャパンフード・ホールディングスが展開しているお店です。ジャパンフード・ホールディングスは...
1000件達成から5ヶ月強で1100件に到達しました。
これからペースダウンが予想されるので、現在目標にしているお好み焼きだけで1000件はかなり時間が掛かりそうです。(現在901件)
来月一杯で仕事の環境が大きく変わり出張族ではなくなりそうなので、地方のお店にうかがう機会が一気に減る可能性が高いためです。
1000件を達成した際に、掲げた「次の目標はお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きで1000件を目指します。」が漸く達成できました。5ヶ月で86件のお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きのお店を訪問しました。次の目標は、お好み焼きだけで1000件です。(現在、896件) ハードルは高そうです。
なんちゃって系の広島焼きのお店もありますが、現在把握している大阪の広島風のお好み焼きを頂けるお店です。所謂大手チェーン店は除外しています。

お多福 福島
厳島 天神橋筋六丁目
尾道 むらかみ 北新地
広島焼き 大ちゃん 緑橋
りんだ 長堀橋
もみじ 旭区高殿 関目高殿
おはら 大阪難波
ふらっぺ 扇町
広島風お好み焼き あかね 平野
まる 新大阪
陽風み 放出
鉄人の...
漸く、1000件のレビューをアップすることができました。目標達成です。
アスクユー時代には粉物だけではなかったので、2000件以上のレビューをアップしていましたが、
粉物だけでの1000件はとてつもなく、遠い道のりだと思っていました。
足掛け、何年掛かったのかはっきりしませんが、6年位での達成のような気がします。
ただ、最後の100件は4ヶ月で達成してしまいました。
正直、ちょっと無理も...
8月もあっという間に終わりです。今月は先月を更に上回り28軒の新規開拓をしました。
再訪問を入れると30軒です。ほぼ毎日1軒は粉物屋さんに伺っていたことになります。
大阪のお店が中心ですが、千葉、東京、神奈川、奈良、広島、山口と1ヶ月としてはかなり広範囲のお店に伺うことができました。
あと41軒で目標の1000軒。大分見えてきました。でも大阪通いは後1ヶ月のみの予定で、その後は大幅にペースダウンし...
暑かった7月ももう終わりです。
この暑い中、この1ヶ月で27軒もの粉物屋さんを新たに訪問してしまいました。
ほとんど毎日1軒は開拓したことになります。
個人的には記録なのではないかと思っています。
予想通り、一段とメタボが進んでしまいました。
800件から8ヶ月弱で100件の新規開拓ができました。
ここの所10ヶ月で100件のペースでしたから今回は大分早めの達成でした。
800件達成時は大分悲観的でしたので、自分でも意外なスピードです。ただ、この先の100件は本当に厳しそうです。
大阪でも気軽に行けそうなお店は余り残っていないので、少し足をのばす必要があるのですが、平日は中々時間が取れそうもありません。そういう意味も含めて900件目は関...
ついにミシュランガイド広島版が17日に発売されます。
星以外にも、3500円以下で食事ができるコストパフォーマンスに優れたレストランに付けられる「ビブグルマン」マークがお好みや屋さんにも付与されました。

ビブグルマンマークのお店。(6軒)
いっちゃん
電光石火
八昌
八昌 五日市店
空(三次)
平の家(府中)

その他お勧めのお店。(18軒)
胡桃屋
越田
たけのこ

八昌 お好み村
桃太郎
...
久し振りに入院してしまいました。そんなに長い期間ではありませんが、この為食べ歩きも暫く休憩です。
この原因の病気のため、3月の中旬に大阪へ伺った際に、2日間で1軒のお好み焼き屋さんに訪問することもできませんでした。
こんな事は初めてでした。
また、元気になって早く食べ歩きを再開したいです。
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
本年が皆様方にとってすばらしい一年で有ることを祈念致しております。

昨年はかなり頑張って、お店巡りをしましたが今年はのんびりとやっていきたいと思いますが、
引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします。
年間目標は70件ですが、ちょっと厳しそうです。

ムー民
漸く、800件に到達しました。
今回も700件から10ヶ月で100件のレビューを達成しました。
700件到達時点では、絶対に不可能だと諦めていましたが、今回も1ヶ月10軒の新規開拓をすることができました。
今年は、偶々広島に出向く機会に恵まれ、30軒以上は広島のお店です。
流石に、このような機会は中々無いので、次の100件のレビューUPにはどの程度かかるのか、気が遠くなりそうです。
1000件は遠...
ベトナムに来ています。
以前から本場のパインセオを食して見たく思ってたこともあり、早速頂いてきました。
ホーチミンなどにはパインセオの専門店もあるようですが、今日は普通のベトナム料理のお店で極々普通の伝統的なパインセオを頂きました。
具材は、モヤシ、豚肉、海老で、よく焼き上がったものをサニーレタスのような葉物に巻いて、甘酸っぱいタレのヌクチャムにつけて頂きます。
このヌクチャムとの相性が良く、非常...
6月も半ばになろうというのに、今月はまだ1件もレビューをUPしていない。食べログをはじめてからこれほど長い期間レビューをUPしなかったのは初めてだと思います。
相変わらず色々な所を渡り歩いているので、外食はしているのですが、さっぱり系の食事ばかりで、お好み焼き屋に行く元気がここのところありません。そう考えるとお好み焼きって、ヘビーな食事なのかもしれないと、考えてしまうほどです。
個人的には、ここま...
アスクユーがついに、2012年6月26日をもって終了するそうです。
私も、アスクユーでレビューを2000件以上Upしていましたので、ちょっと感慨深い感じもします。
食べログの諸先輩方の中にも、以前はアスクユーのレビューアーであった方々もいらっしゃいます。皆さんそれぞれの理由で食べログにシフトされてきたのだと思います。

一種の栄枯盛衰をみるようで、食べログが同じ道を歩まないことを切に祈ります。
そ...
ページの先頭へ