『『少人数利用』飲食店応援キャンペーンは損‼️』もりもり19さんの日記

孤独の勝手気ままのレストランガイド

メッセージを送る

もりもり19 (大阪府) 認証済

日記詳細

『少人数利用』飲食店応援キャンペーンが始まりました。
始まったと言っても、まだ一休だけです。

対象のオンライン飲食予約サイトから予約すると2000円のポイントが
溜まり、次回の予約時に使える。と言うものです。
予約サイトは下記にサイトのみ。直接レストランに予約しても、
ポイント還元はありません。

だいたい予約は2名以上、予約できるメニューはコースのみ。となってます。
しかし、実際のメニューよりだいたい千円上乗せされており。
2000円のポイント貰っても、お客様は徳にはならない。 
レストランにも徳にはならない。徳になったと思って利用した客は
レストランに対しても不満は残るので、
最初の1回はポイント還元ないので、常に-1回分還元ないのでので、
最初の2千円の損はずっと続き、最後のポイントを使えないリスクもあります。

心斎橋周辺の4千円のポイント貰えるレストランで2人で行って、
3回以上利用すればお徳になるかと思います。
また、GO TO イート キャンペーンと併用するか、手数料の安い予約サイト
から申し込むと少しお客様も徳になるかも?
食べログさんに期待したい‼️
吉村さん、この実態知っているのかな❓
クリーンと思ってた維新も…

実施決定事業者
 一休.comレストラン(令和2年9月18日(金曜)開始)
実施予定事業者(準備が整い次第予約受付開始)
 LUXA(auコマース&ライフ株式会社)
 食べログ(株式会社カカクコム)
 ぐるなび(株式会社ぐるなび)
 OZmall(スターツ出版株式会社)
 大阪グルメ(表示灯株式会社)
 Yahoo!ロコ(ヤフー株式会社)
※他にも調整中の事業者有り
ページの先頭へ