@さくらさんの日記一覧

@さくらの東京周辺ぶらり歴

メッセージを送る

@さくら (女性・東京都) 認証済

日記一覧

並び替え

120 件を表示 46

表示件数:
表示形式:
スマホアプリで「ニューオープン」を検索し、店舗情報が重複していたり、指定ジャンルが間違っていたら修正の報告をする事にハマっています。

コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアのジャンルに「おにぎり」「パン」「デリカテッセン」等が指定されていたらジャンルを「その他」と報告することが最近は多い。

「ジャンル間違い絶対に許さないマン」と化しています。

運営さんご迷惑をお...
最近は特に食べログの口コミup頻度が減っているので、その理由と言い訳を載せます。

■スマホのゲームプレイで一日が終わる
→スマホでプレイ出来るゲームを広く浅くで手を付けた結果、気がつけば夜中になっているということが多々あります。

■加齢により一度の食事量が減り、小麦粉とホイップクリームの摂取を控える様になった
→飲食店で一人前を提供されても半分程度で満腹になるので、外食の楽しみが多...
お久しぶりです、さくらです。

2014年一月から今まで結構あ投稿サボりっぷりで申し訳ありませんでした。

お仕事出向先で缶詰めで帰宅が遅くなる
スマホアプリゲーム中毒
体調不良、寝込んでばかり
動画サイトに釘付け


こんな感じで灰と化した冬でした。


だがしかし、そろそろ出向先の仕事の期間が終わりそうなので元気になってきました。

今後はボチボチ投稿を再開してい...
08.30に横浜アリーナでミクさんのライブを観に行きます。
一度行ってみたいなぁと思っていた最中、ぴあのセブンイレブン先行販売に申し込んでみたら当選しちゃった。
リンちゃん目当てで行ってきます。


10月には毎年恒例の彦根までゆるキャラまつりに行くつもりだったが、資金難のために泣く泣く不参加。
ぶっちゃけ、今は熱烈に愛しているゆるキャラが見つからないのです。

二次元愛に戻っちゃった感じ。
本日より仕事を始めました。
半年に及ぶニート生活はそれなりに楽しかったです。

で、新たな勤務地は上野です。
上野の居酒屋ランチを開拓する気満々だったのだが、ところがどっこい。

皆は食事休憩無しに仕事してるんだぜ。
それが暗黙の了解な雰囲気。

あぁ…さよなら上野ランチタイム計画。
高評価のタイ料理屋さんに行く夢が無くなりました。

代わりに、仕事を終えてからのカフェで一息入れるのは出来る。
で...
お久しぶりです。

2012年12月は誠に勝手ながら投稿と追記のラッシュ予定。


実は私、病気になりまして現在ニートです。
リウマチで、手が痛い。包丁が握れない、冷やしちゃいけない。

兼ねてからの頭痛もようやく向き合う気になり、医者に行きました。
やはり偏頭痛。
薬と漢方を飲む毎夜の生活。


なので、今まで出来なかった部屋の掃除(ゴミ屋敷寸前っぷり)や、溜めに溜めた食べログの記事を消化の予定...
おおおおおおおおおおorz
遂にスマフォに機種変したのですが、慣れない機械を弄ると間違いが起こってしまうものでして。
今までSDカードに保存していた画像が全部消えてしまいました。
いやああああああ!あんな思い出やあの期間限定のあの料理画像とか全て消えたわ

カメラモードで写メした物やデジカメで撮り溜めていた画像よサヨウナラ。

一番ショックだったのはガンダムカフェの画像。綺麗な画質にこだわったせい...
何このワクワク感。

ダイバーシティ東京のオープン前もこんなワクワク感がありましたが。


とりあえず私が行かなくてはならんのが

ポン・デ・ライオンパーク

アランジアロンゾショップ

ナノブロックショップ


ナノブロックはオープン限定2000だか3000のホワイトタイガーを売り出すそうなので、行かなくちゃならない。
オープン日の仕事帰り、体が元気だったら行くかもしれないソラマチに。


食べ...
お久しぶりです。

最近の更新が無くてスミマセン。

先日、総合病院に行ってきました。
脳神経外科で診察してもらったついでに、長年私を苦しめている頭痛の事を相談してみた。

首の後ろが冷えると頭痛になりやすいらしい。
だから毎年の冬は頻繁に弱っていたのだね。

つー事で今冬も例外ではなくアタマイターイと苦しんでいます。
二日おきがMAXペースという感じ。

当然食べログ更新まで手が回らない。
ソー...
半年間、2011.03のレストラン投稿を避けていたんだが(自然に避けていたっぽい)、そろそろ解禁。

という前からぼちぼち投稿をしているのですけどね。


03.11当日は職場で地震にあい、それ以来地震恐怖症。
私の住まいは東京なので、現地の方々に比べたら軽いのですがトラウマになった。

今でも余震が来る度に悲鳴をあげている。もう治らないだろうなコレ。

医者大嫌いな私が震災後、本気でメンタルクリ...
最近、思う。


食べログ掲載の店舗情報が曖昧な店が結構ある

と。


特にカテゴリーね。

明らかに「居酒屋」なのに「和食(その他)」しかカテゴリー登録されていなかったりするのを発見した。


先日、パンケーキとドーナツのカテゴリーが追加になったのをきっかけに毎日一店舗修正しています。
本当はもっと修正したいが、一日一店しか修正出来ないらしいね。


皆様、カテゴリー登録の修正ってあまりやらな...
まさか当たるわけないじゃんwと思っていたら当たってしまった渋谷駅ナカにあるどん兵衛屋の試食会。

いやいやいやいやいや、どうしよう。その日の午後辺りから友と遊ぶんだぜ。がっつり外食になる事だろう。

ですが、当選したからにはきちんと食べますよ。日曜の朝ごはんはうどんです。


実際、このイベントに何人くらい当たったんだろう…。規模がわからん。
めっさ少食胃の私でも大丈夫なのかなぁ…ラーメン一杯も完...
母と旅行で伊豆に言ってきます。動物園と温泉だ。
その二日間はあんまりアクセス出来ないと思います。

店舗検索はフルにアクセスすると思いますが…
珈琲が飲める様になりました。と言ってもカフェラテレベル。
ようやく「カフェ屋でオレンジジュースを頼むという邪道をしなくて済む」状態になりました。
カフェ屋巡りを頑張ろう。


体調がまた優れない。
日替わりで頭痛だの腹痛だの。
暫く更新が無かったら、体調崩れたな。と思ってください。もしくはゲームにハマったなと。
ゲーマーなのでハマるとひたすらやりまくる性分です。


画像は新宿御苑で撮った桜。
今...
雪が好きです。
歩くのは苦手だが、見るのも触るのも大好き。

ゆるキャラまつり2010で貰った米沢のチラシに載っていた


上杉雪灯籠まつり

行ってきます。

2月12日の宿もとったし、もう引き返せない。


頑張ってきます。


花の慶次の前田慶次が松風に乗ってる大きな造形を観に言ったり、ウサギ駅長の居る宮内駅に行くのも確定。

なんだかんだでハード。

んで山形から仙台駅まで電車一本で行ける...
おおおおお疲れた。
再訪の店舗を一気に更新したり、画像を更新したり。
なんと5時間かかったよ。お昼ごはんを食べ損ねた現在午後3時半。

寧ろ朝から何も食べていなくて空腹の絶頂でくらくらする。


あ、テレビではディズニーの新アトラクションの宣伝が始まりましたね。
私めっさドナルドスキーなので行きたくて仕方ない。だれか一緒に行こうよ。じゃなきゃ一人ディズニーになっちゃうよ。
あの汁が溢れるらしい肉の...
昨日から左首というか骨が痛いなと思いつつ、寝違えただけだろと思って本日出勤。

仕事をしていたらどうも痛くてたまらん。終いには腕にまで伝わってきた。

こりゃヤバいと思って整形外科に行きました。

レントゲンを取ってもらった挙げ句、椎間板症だと判明。


おかげでパソコンをいじれなくなりそう。同じ姿勢を長時間続けるとミシミシズキズキする。


先日、いくつか登録してるのでしばらくは問題は無いと思い...
今日から日曜までの5日間、夏休みです。

富士急ハイランドのエヴァが呼んでいる…。
戦国BASARAのアトラクションもエヴァパビリオンと同日公開だそうで、今週末はアニオタ集結しそうです。

そんな訳で週末は山梨に行ってきます。

ガンオタは東静岡ですね。私も行きたいよ等身大ガンダム!


本日は銀座のR25カフェが期間限定にゃらんカフェになっていたので行きました。

にゃら...
何時開店だか分からなかったので、10時過ぎに着く計算で行ってきましたメゾンカイザー五反田店。

デジカメ持参してましたが、開店時のお約束の関係者お手伝いのメンツが入り口に居まして外観撮影は無理でした。

やっぱメゾンカイザーは美味いです。
誰か店舗登録をしてくれないかな。軽い頭痛中でパソコンをいじる気力がない。
昼食のメゾンカイザーのパンだって薬を飲むためのモノだったりする。


...
職場で競合店が近くに出来て、隣接して有名なパン屋が出来る。

というのが情報の始まり。

んでメゾンカイザーと知り、メゾンカイザーのサイトを見たら五反田に出来ると既に載っていた。


ついに職場から歩いていける場所にメゾンカイザーが!

実際どうして五反田を選んだか謎だが、近いから良いや。


開店日が7月1日で、仕事が休みの日なので突撃しますε=ε=┏( ・_・)┛
な...
ページの先頭へ