『最近の食べログ上でのハマり事』@さくらさんの日記

@さくらの東京周辺ぶらり歴

メッセージを送る

@さくら (女性・東京都) 認証済

日記詳細

スマホアプリで「ニューオープン」を検索し、店舗情報が重複していたり、指定ジャンルが間違っていたら修正の報告をする事にハマっています。

コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアのジャンルに「おにぎり」「パン」「デリカテッセン」等が指定されていたらジャンルを「その他」と報告することが最近は多い。

「ジャンル間違い絶対に許さないマン」と化しています。

運営さんご迷惑をおかけしますが、自己満足に付き合っていただけたら幸いでございます。

そしてジャンル指定で最近悩んでいるのは、ケンタッキーフライドチキンが「からあげ」指定されていること。

からあげは日本の食べ物ですが、フライドチキンはアメリカ料理と記憶している。

以前にグルメ番組で、からあげは肉自体に下味を付け、フライドチキンは衣に味を付ける、と説明されていた様な気がする。

そしていつの間にか「タピオカティー」のジャンルが追加された。
今まではタピオカドリンク店は「スイーツ(その他)」指定が多かったが、ジャンル「タピオカティー」の出現により、今後または以前に利用したタピオカドリンク店のジャンル指定を変更しなくてはならないのだろうか、と考えたら少々意識が遠退きました。

しばらく上記の裏方作業を続けていきたいと思います。
ページの先頭へ