『更新頻度の低下について』@さくらさんの日記

@さくらの東京周辺ぶらり歴

メッセージを送る

@さくら (女性・東京都) 認証済

日記詳細

最近は特に食べログの口コミup頻度が減っているので、その理由と言い訳を載せます。

■スマホのゲームプレイで一日が終わる
→スマホでプレイ出来るゲームを広く浅くで手を付けた結果、気がつけば夜中になっているということが多々あります。

■加齢により一度の食事量が減り、小麦粉とホイップクリームの摂取を控える様になった
→飲食店で一人前を提供されても半分程度で満腹になるので、外食の楽しみが多少薄らぎました。
小麦粉とホイップクリームの摂取を控えているので、自分のジャンル「洋菓子」を頻繁に食べなくなりました。

■外食しづらい世の中になった
→ぼっちなので常に黙食のため会話で飛沫が飛ぶという点は問題ありませんが、外食しながらまわりの人との距離の近さを気にする様になり外食を心から楽しめなくなっていることに気が付きました。

■体力低下と金銭的問題とコンビニスイーツがおいしい
→以前より体力低下と金銭面に不安を感じ、わざわざ遠出して体力を削りながらお高め価格な食事をする必要性を感じなくなりました。
最近のコンビニスイーツは良心的価格な上に味が良くて気軽に買えるので、スイーツを食べたいならコンビニで済ませれば良いではないかという傾向にあります。

■食事中にドライマウスの症状が辛い
→シェーグレン症候群という病気?になりました。
自分は持病があるのですが、その病気持ちだとシェーグレン症候群(症状にドライマウスを含む)になりやすいそうです。
ドライマウスのせいで口を開けると唇が切れ、刺激物を食べると口内が痛い。
ジャムやチョコレートを食べても口内が痛い時があり、食事自体が辛くなる。
日本人に馴染みがある調味料の醤油ですら摂取すると刺激があるので辛すぎる。


主に上記の理由で外食の頻度が減り、現在に至ります。

食べログ投稿を卒業する予定はありませんが、口コミ投稿頻度は月に数件ということもあるかもしれません、ご了承下さい。
ページの先頭へ