『世界の朝食フェス』pyonpyon777さんの日記

pyonpyon777のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

ってことで、アイボリッシュ 渋谷店朝食フェスの続きです。

まず、入園してすぐにお目当てのクラフィンクロサダを目指します。
っが!ここからがスムーズに購入できません。
アイボリッシュに書いたように、店舗で出店している以外のフードコーナーは
求人サイトで、募集したアルバイトの大学生くらいの子たちが調理をしています。
ホント、家庭科室って感じのプレハブ内。
オーブンも盛り付けもサーブも会計も全部アルバイト。。。
もう朝一から、みんな戸惑ってる感がハンパないです(´・ω・`)

お土産にしようと思い、クラフィン2個とクロサダ2個で注文しようとしたところ、「え・・・え・・・(写真がないからどれかわからない様子w)」
ちなみに、クラフィンとは、クロワッサンの素地をマフィン型にはめ込んで焼いたものらしいですが、上のチラシのようにきれいな仕上がりじゃありませんw
クロサダは、マラサダの素地をクロワッサンにして油で揚げて
カスタードクリームを真ん中に挟んであるものですが、やっぱりあんなふんわりした感じじゃありませんw
もはや、朝食フェスのチラシはイメージですw
そして、種類を確認したいので、なんか写真がついてるメニューとかありますか?って聞いてみたら、奥からひとり(勇敢な)男の子が出てきてくれて、
「これ見せていいのかなぁ・・・」と言いながら作り方が書いた紙を見せてくれましたw
いや、それを見せられてもトッピングの味はわからないですよw
あ、そうですよねww
そんな、やり取りを後ろで固まって心配そうに見てる、その他アルバイトの子たち・・・
おまけに、持ち帰り用の袋もなければ何もないらしくw
また、バイトちゃんたちキョロキョロしてます。
持ち帰り?え?持ち帰り?袋???って感じですw
袋もケースもなければ、クラフィンは持ち帰れないよぉ。。。
クリームが上にトッピングしてあるし。。。
クロサダは、紙皿に挟んで持って帰るとして・・・
セロテープで止めてくれるだけでいいですよ!
ってお願いしたら、セロテープセロテープ・・・オロオロしてます。
(えwwセロテープもないのwって心の中で思いながら)
ごめんね、ごめんね、ないよね。と言って、そのままで大丈夫ということに。

取り敢えず、注文できたので「お会計は、あちらでお願いします!」と言われ指差された方の隣の窓(同じプレハブの窓が変わるだけw)へ移動。
タブレット端末で、会計ですね。
「あの、あの、もう一回言ってもらっていいですか」
やっぱり、バイトちゃんたち四苦八苦w
もう、注文しちゃってゴメンネ。。。って感じです。
無事に会計も終わって、1番の札でお待ちください(TT)
もう、バイトちゃん泣きそうですw
5分~10分で出来るというので、じゃ30分くらいになったら戻ってきますね。
って伝えたと同時にさっきのお兄さんが『1番の札のお客さまーーーーーー』

え?なに?1番㌨?(私㌨?w)って感じで振り返ると満面の笑みで頷いてます。
早かったね。。。
受け取りに行くと、持ち帰り用のクロサダは紙皿にきちっと挟まれ
食べるようのクラフィンとクロサダが別々の紙皿に乗ってました。
お兄さんは「同じお皿に乗ってた方が持ちやすいですよね。」と呟くと
クロサダの横にクラフィンを並べました。
が、お皿が小さいもんで、その後クロサダの上にON!
乗っけた方がいいですね!安定してるし!
(ええええええ、そう???)って思ったけど
もう、どうでもいいです。寒いし雨に濡れてるし。。。
取り敢えず、食べちゃわないと話が進みません。
雨除けの(たぶんマスコミ用)テントの下のテーブルに着席していただきました。
感想は、クラフィン不味い。。。
クロサダは、カスタードクリームがめっちゃ美味しかったので
あの出来栄えは残念。。。
わざわざクロワッサンの素地にしない方がよかったのでは?
ふつうのマラサダにあのカスタードクリームでよかったよね。

ごちそうさまでした。
割の合わないバイトだと思っただろうなぁw

ページの先頭へ