『感染対策について!』ボンパパさんの日記

美味しいものを食べてストレスを解消しましょう。

メッセージを送る

日記詳細

食べての皆様が、一番知りたい情報とは何でしょうか?
味の好み、お店の雰囲気、費用、お店のルール、立地。
今まではそうでした。
が、今一番大切な情報は衛生面とコロナ対策。
この2点ではないでしょうか!

食べて側からすると対策が完ぺきに成された安心できるお店で食事がしたいですよね~。
今の時代、一番大切な情報ではないのでしょうか。
なのに・・・です。
これらの情報を書き込むと「お店に不利益を及ぼす」みたいな理由からNGワードとなり修正依頼が来てしまいます。
これは、果たしてどうなのでしょう・・・!?
「密」にならないように気を使い十分な対策をしてみえるお店もあります。
が、逆に利益優先なのか以前同様に詰め込み状態で営業されているお店もあるのが現実です。
色々とお店側の事情もあるかとは思いますが、今は国民の健康面が最優先。
国のルールを守るのがお店側のマナーではないでしょうか。

これらの情報を公開する事は「お店への悪影響」?または「事実確認が困難」?な事に果たして当てはまるのか???
ワタクシ達レビューアーからすれば、ただ、その時そうだった事実を単に公表し、読者の皆様のお役に立ちたい・・・ただそれだけなのですけど・・・。
これらは、今の時代、とても大切なお店選び情報で、絶対に外してはいけない情報と思いませんか???
「美味しい」よりも「安全」、国もそう推奨している訳ですし・・・。
どう思われますか???

味とか雰囲気は好みの問題等もあり、食べて側が一方的に悪く書いてしまうと言葉の暴力にもなりかねません。
が、コロナ対策はどのお店でも行える事!
ただ、やろうと思っているお店とそうでないお店の差。
お店側の意思で決まる事ですよね。
それらの事実を伝える事が果たして営業妨害になるのでしょうか!?
遂に食べログも営利目的の一般的なお店紹介サイト(良い事しか書かない)に落ちてしまったという事なのか・・・。
とても残念な気持ちです。

ページの先頭へ