自称独り者グルメさんの日記一覧

自称独り者グルメの全く参考にならないレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 75

表示件数:
表示形式:
2015年6月

この日はずっと行ってみたいと思っていた、アジサイの時期の鎌倉へ。

北鎌倉駅へ到着すると、既に想像以上の人、人、人(@_@)

改札から出るだけでも一苦労でした。

まず向かいましたのは東慶寺。

こちらは比較的、余裕をもって鑑賞できました。

次に向かいましたのは明月院。

ここに至ると人の数はものすごいことになっていました。

人の波に流される...
2015年4月

この日は東京ドームでのポール・マッカートニー来日公演へ。

これまで、いろいろコンサートに行ってきましたが、

この日の「デジタルカメラでの写真撮影は認められています」という、

係の方のアナウンスには驚きました(*゜д゜*)

海外でのアーティストのライブ映像などをみていると、

観客席で当たり前のように写真を撮っている光景を目にします。

が、こと...
2015年3月

とても面白い本に出会いました。

『反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲 今日も嫌がらせ弁当』

という本です。

愛と笑いの要素に満ちあふれた内容だと思います。

是非、お手に取ってみて下さい(*^ー゜)
2015年2月

この日は映画『さいはてにて』の初日舞台挨拶へ行ってきました。

映画上映後、主演の永作博美さん他、佐々木希さん、臼田あさ美さん、

子役の桜田ひよりちゃん、保田盛凱清君が舞台上へ登壇。

佐々木希さんは他の映画の舞台挨拶でみたことがありましたが、

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたこともあるのが納得、

さすがの美しさですねヾ(*´∀`*)

...
2015年2月

東京ドームでの東方神起のライブへ行ってきました(゜∀゜ゞ)

お世話になっている方にお願いしてご手配いただいたのは、

バックネット裏のスタンド席3列目という良席(*⌒▽⌒*)

ライブの中盤から終盤にかけて、何度も東方神起の2人が目の前、

数メートルのところへヾ(≧∇≦)

まわりの女子達のボルテージも最高潮、怒濤のような黄色い歓声が。

私も「チ...
2015年1月

この日はのMay J.さんの初の日本武道館でのライブへ行ってきました。

17時からのライブには、DJ KAORIさんや、キマグレンさん、クリス・ハートさんなど、

ゲストも多数出演されました。

アンコールでMay J.さんが「次の曲が最後です」と言ったからでしょうが、

その曲が終わり、一旦ステージ上に誰もいなくなると、結構まわりのお客さんたちが、

...
気づけば訪問者数が123456人の瞬間が近づいておりました(゜ロ゜屮)屮

PCの前でちょくちょく画面をチェック、そして123455人とリーチきたぁヾ(≧∇≦)

次にクリックすると、画面に現れたのは123457人!?

あっ、ここへきてまさかの大失態・・・( 。-_-。)

外出予定をとりやめて、ずっと待機してたのにぃぃぃぃぃ(~_~;)
2014年12月

この日は待ちに待った東京ドームでの少女時代『THE BEST LIVE』へ。

知人にお願いして手配していただいたチケットは、なんとアリーナ席の5列目(゜ロ゜屮)屮

たぶん10mと離れていない場所で少女時代のメンバー8名(ジェシカの脱退により)、

特に私のイチオシ・ユナをみることができて、感激でした(●´∀`●)

いやあ最高でした、また来年もライブへ参...
2014年11月

この日は映画『想いのこし』の初日舞台挨拶へ行ってきました。

泣けるだけでなく、笑える映画だったと申し上げておきます。

私はオススメします(*^ー゜)

上映後、主演の岡田将生さん他、広末涼子さん、木南晴夏さん、松井愛莉さん、

鹿賀丈史さん、巨勢竜也君、平川雄一朗監督が登壇されました(〃'▽'〃)

岡田君は思ったより背が高くて格好良かったし、3人の...
この日の放送内容は、

香取慎吾が初めて行列に並んだ!行列グルメランキング ビフォー&アフターでした。

興味深かったので録画しておいて視聴しました。

たまたま番組スタッフさんが撮影をしているお店をみかけ、

おそらくこの日の放送の為だと思いましてヾ(*´∀`*)


1位 『アイボリッシュ 渋谷店』☜行ったことあり
 行列時間(ビフォー)1時間30分40秒(アフター)5...
2014年10月

この日は東京ドームへ。

予定ではこの時期に東京ドームへは日本シリーズで訪れるつもりでしたが、

我がジャイアンツが、CSファイナルステージにてシーズンで7ゲーム差もつけた2位チーム、

阪神タイガース相手にまさかの4連敗( 。-_-。)

というわけで、この日のイベントは野球ではないのです( ̄∇ ̄)


初めて観る韓国の男性グループ『SUPER JU...
2014年7月

ブラジルW杯がドイツの優勝で幕を閉じ、私がすっかり気の抜けた生活をしているとお思いの方、

いえいえ、私には野球があります(☜えっ、仕事もあるでしょ)

というわけで、甲子園球場までオールスター戦を観にやってきました。

私は甲子園に入場するのはこの日が初めてでした(昨年、阪神巨人戦の際に外観だけみました)。

この日の1番の話題は、なんといっても大谷対藤浪の...
2010年8月 パリにて

SDカードの整理をしていて、2010年8月に訪れたフランスの写真を見つけました。

その際に利用したミシュラン三ッ星のアルページュの写真をアップさせていただきます。

ランチで利用しましたが、三ッ星とは思えないほど、フランクなお店でした( ̄∇ ̄)

律儀にジャケットを着用していたのは、私の他、日本人客ばかり。

現地の人たちは、ラフな格好ばかり、中に...
2014年3月

この日、セブンイレブンで見つけたのは『ガリガリ君』のナポリタン味(゜ロ゜屮)屮

これまでにもコーンポタージュやら、シチューやら斬新(?)な味を試してきましたが、

さすがにナポリタンでくるとは想像もしていませんでしたσ(^◇^;)

私のガリガリ君の一押しは、『梨』味で、これは神の領域と思っています(爆)

他に基本のソーダ味やゆず、パイン、白桃サワーなどが...
2014年2月

この日は、ロック界のレジェンド"ザ・ローリング・ストーンズ"の東京ドーム公演へ。

私の席は18,000円のS席ですが、それでも2階席でステージまではかなりの距離( ̄。 ̄;)

1番高い席は80,000円ですって・・・ヾ(≧∇≦)

東京ドームは野球開催の際には満員となっていても、見渡すと結構空席があるもの。

ところが、この日のドームにはほぼ空席は見当たらず...
2014年1月

新日本プロレスの東京ドーム大会を観戦してきました。

チケット代をケチって3,000円の2階席にしたところ、いやあリングまで遠いこと、遠いこと( ̄。 ̄;)

ずっと双眼鏡でみてましたσ(^◇^;)

一時期、プロレスが総合格闘技人気におされるなど、低迷していた時期もありましたが、

最近はすっかり盛り上がってきていますな( ̄∇ ̄)

この後、テレビ朝日系列で放送されますので、それ...
ソフトバンクのスマホはサクサクつながることをアピールする為、

作ったカールだそうです。

味はチーズ味で、つな味ではありません。

ちなみに私は知人からいただいたのであって、ソフトバンクに出向いてまで、

いただいてきたのではございませぬ。

ソフトバンクのスマホ使ってないですし・・・ヾ(≧∇≦)
2012年12月

青森遠征してきました。

その帰り、奮発して初めて東北新幹線のグランクラスに乗ってきました(o゜▽゜)o

コンセプトは新幹線のファーストクラス。

1人掛けと2人掛けの3席が6列、定員18名ですね。

車内照明にはLEDを採用しているそうです。

革張りシートは座席を倒しても狭くならないバックシェルタイプ、リクライニング角度は最大45度。

1度、こういうリクライニング、倒し...
2013年10月

今回のバルセロナ旅行の最大目的はクラシコの観戦でした。

その試合同日、ランチに訪れましたのはミシュラン二ツ星の『ラサルテ』。

バスク地方で三ッ星レストランを営むマルティン・ベラサデキシェフの監修するお店です。

さすがに事前にネット予約をしたところ、ご丁寧な返信メール(英語)もいただいてましたσ(^◇^;)


場所はかの有名なガウディの建築したカサ・ミラやカサ・バトリョか...
ページの先頭へ