『【裏】マイベストレストラン2013』みゅうささんの日記

おいしいのがすき~

メッセージを送る

みゅうさ (女性) 認証済

日記詳細

レビューを書くのが遅いわたし=亀レビュアー

11月も終わろうとしている今、未だに9月末~10月頭の北海道レビューをUPしている状態。。。

食べログの年末イベントの「マイ☆ベストレストラン2013」への投稿締め切りが
11月30日までに訪問したレストランとなっており、かつ、投稿期限も同日なため
亀レビュアーの私にはかなり厳しい日程です(´ー`A;) アセアセ

そして選択できるのも上位10店なので
こちらの日記では今年訪問したお店で
TOP10には掲載できないものの、何か一つでも「これ!!」と
思ったポイントがあるお店をピックアップしました。
ですので、単純に点数とは比例しません(^^ゞ

【お寿司・和食系】

★棒寿司と芋吸が美味しい。気さくな店主もまた乙なお店。
468

★鮮度もよくご主人の優しいお人柄がにじみ出てる。つまみも鮨も旨い。そして安い!
鮨よし

★リーズナブルに和懐石を楽しめる。千葉ならではの値段も嬉しい。
かぎや

★あまじょっぱさと衣のさっくりかんが絶妙!!!なカツ丼
ときわ

★しっとりジューシーな鶏肉と甘めのタレの焼き鳥重はCP最高。
おが和

★野菜にこだわった出汁がとっても美味しいお店。
つむぎや


【イタリアン・フレンチ・ビストロ系】

★魚介ズキにはたまらない。オマールはオーダー必須。ワインが止まらない(笑)
Ata

★しっかりと手の込んだビストロ料理を手軽に楽しめる。海老好きにもランチはおススメ(笑)
sensibilite

★2皿のパスタのメインを超える程の突き抜けた美味しさに驚き。
アーリア ディ タクボ


【ワインバー・居酒屋系】

★ワインの品ぞろえは流石。アテとなるメニューも豊富で旨い。かつリーズナブル!
ワインホール神田小西

★豊富な地酒とともにボリューミーなアテが楽しめる。
野崎酒店

★メニューの数に圧巻!此処のお店の雰囲気がたまらなく好き。食べログ開始至上、一番酔ったお店(笑)
ゑびす 四つ木店

★此処は毎年行ってますが(笑)特別枠で。気軽に立ち寄れる立呑みのお店。
びっくりうどん

★網レバに感動!!クリアな旨みのハツにも感動。
清水Aburi

★料理のレベルが高い。そして地酒が豊富。穴場のお店。
一休

★美し過ぎる下町焼酎ハイボールに大感激。お店の雰囲気もいいんです。
日の丸酒場

★さっぱりとした味わいの煮込みが旨すぎる!冬限定なのが寂しい(笑)
ブウちゃん

★唐揚げ嫌いも、美味しく食べられる唐揚げ♪
魚屋 浜寅


【中華料理】

★中華料理ランキング全国1位のお店。海鮮を使ったコース料理は穏かな味わい。
艇家大牌トン


【エスニック系】

★初めてのベンガル料理。抵抗なく身体に沁みいる美味しさ。
Puja

★独自の料理と世界観に圧倒。ご夫婦のお人柄にも癒されます。お店がとにかく素敵!
馬来西亜マレー

★前菜からデザートに至るまで美味しいお店。お店の雰囲気も好きだな~。
スパイスカフェ

★インド料理の奥深さを知る。今までの常識を覆してくれるお店。
デリー 銀座店

★まるでフレンチ。鱧カレー、茄子のカレーは絶品!鴨タンドールも旨い。
シターラ 青山

【麺類系】

★まるで海を食べているかのような魚介たっぷりのラーメンは流石。
海賊船

★油そば系がダメな私でも美味しいと感じた奇跡のお店♪
龍月


【スイーツ系】

★焼き菓子、特にパウンドケーキとフィナンシェの旨さはかなりのレベル。
アンプレスィオン

★ずっしり思い上品な餡子と生地の最高の組み合わせ。一晩寝かせて食べるどら焼きは旨すぎる。
清寿軒

ページの先頭へ