モンちゃんコンちゃんさんの日記一覧

FUN TO DRIVE & EAT! モンちゃんコンちゃんです(^^;

メッセージを送る

モンちゃんコンちゃん (60代前半・男性・静岡県) 認証済

日記一覧

並び替え

表示件数:
表示形式:
2013年の春に頻繁に韓国出張した際のレストランでの食事です。
日曜日に早起きしてロマンチック街道の終着点があるフュッセンに行ってみることにしました。

お目当ては「ノイシュバンシュタイン城」と「ホーエンシュバンガウ城」です。
お城を散策しながらルートヴィッヒ2世の生涯を学ぶことができました。

特にマリエン橋から見る「ノイシュバンシュタイン城」は圧巻です。
3年ぶりのドイツ出張です。

いつもは成田からフランクフルトに行くのですが、今回はミュンヘン経由便を利用しました。
成田を昼頃出発し12時間後、ミュンヘンに夕刻5時過ぎに到着です。

ミュンヘン市街までは、電車で移動します。
タクシー使うより電車とか利用する方が現地の文化が理解できます。

約40分ほどでミュンヘン中央駅に到着し、すぐ近くのホテルにチェックインします。
その後、中央駅周辺を散策しま...
次女の大学生活の準備のために帯広に行ってきました。

最終日の午前中に少し時間が出来たので幸福駅と愛国駅を訪問しました。
4月初旬はまだまだ寒くて観光客はほとんどいませんでした。
10月11~15日は、またまた出張でした(汗

10月11日、祝日なのに昼から大阪へ移動...同僚(外人)と合流打ち合わせ

10月12日、大阪にある某社にて終日仕事...夕刻から会食、その後...謎

10月13日、大阪から金沢に電車で移動...レンタカーを借り...

10月14日、石川にある某社にて終日仕事...夕刻から会食、その後ホテルで爆睡!

10月15日、早朝、金沢を散策...小松空...
去る10月10日に浜松市の某ショッピングモールにて...
楽器屋さん主催で行われた「大人のライブフェスティバル」に参加してきました。

今年の夏、50歳の大台に乗ってから再結成したバンドなのです!
昔は5人でロック&ポップをやってましたが...
アコギ2本とボーカル2人のみでどこまでやれるのか?挑戦中です。
曲は基本的にオリジナルで、ジャンルは問いません!
出来ることを出来る範囲でやる!と言ったと...
10月5~8日は少しハードな出張でした(汗

10月5日、静岡で仕事をしたあと...夕刻、千葉みなとまで移動

10月6日、千葉にある某社にて終日仕事...夕刻、羽田空港からで宇部へ移動

10月7日、宇部にある某社にて終日仕事...夕刻、宇部空港から東京へ移動

10月8日、国際展示場で展示会見学、打ち合わせ...夕刻、静岡に移動(帰宅)

飛行機の中から眼下に広がる景色を撮影するのが好きなのです。

今回は静岡空港なので東北日本海沿い~中部横断~遠州灘沿い~御前崎沖でUターンして着陸するパターンです。

旅行先と同様に旅の楽しみのひとつで、大満足でした!
3日目の道草後半です。

時刻は既に2時過ぎでしたが、銀仙台がだめならと黒岳方面に行こうと考えました。
ロープウェイとペアリフトを乗り継いで黒岳7合目まで30分ほどで行くことができます。

昨年夏に初めて行きましたが、霧と小雨で何も見えませんでした。
今回は天候的には最高の条件で素晴らしい景色を堪能できました!
3日目は午前中で仕事を終え、北見から札幌へ移動しました。

例によって、道草開始です。

道草ルートとしては、北見~石北峠~大函~銀河&流星の滝~黒岳登山口~札幌です。

北見国道沿いに壮大なひまわり畑を発見!背景には北見富士も。

石北峠を通過して層雲峡方面に向かいます。

本当は銀仙台に行きたかったのですが、数日前の雪により通行禁止になっていました。

大函と銀河&流星の滝に立ち寄り黒岳登山口...
道草で立ち寄りたかった2つ目の目的は「サンゴ草」でした。

事前調査によりサロマ湖にも群生地があると知っていましたので、サロマ湖から野取湖までのいくつかのスポットに立ち寄りました。

まず、最初にサロマ湖の竜宮台から238号線に戻る途中にあるサンゴ岬です。
少しダート道を走りますが...ひっそりとした場所にサンゴ草のジュウタンがあります。

サロマ湖展望台から右手にキムアネップ岬が見えますが、よ~...
北見市の某企業を視察する仕事が入り、今年2度目の北海道行きとなりました(笑

今回は3泊4日(9月29日~10月2日)の旅程ですが、静岡空港を利用した関係(往路が夕刻便、復路が早朝便)なので実質上は3泊2日みたいなものです。
視察ツアーは旭川集合だったのですが、私は自由を求め?レンタカーで単独行動をしました。

初日は新千歳空港に到着したのが夜7時過ぎでレンタカーを借りて札幌のホテルにチェックイン...
北海道旅行の5日目です。

と言っても午前中の便なので観光はありません。

ホテルの朝食を済ませ(写真撮り忘れ)7時過ぎに千歳空港に向かいました。
レンタカーを返却して、空港でお土産を買いました。
その後、しばしラウンジでくつろいでから飛行機に乗りました。

雲が多かったですが、何とか富士山を撮影することができました。

中部国際空港に昼頃到着後、更に静岡まで自分の車で走ります...
北海道旅行の4日目です。

ホテルの朝食を済ませてウトロ港に向かいます。
朝8:15発のオーロラ号に乗りました。
オーロラ号のコースには2種類あります。
今回はカムイワッカ湯の滝までの2時間ほどのコースです。
当たり前ですが、陸からでは見られない知床半島が堪能できました。

ウトロ港に戻ってから、車で知床五湖に向かいます。
残念ながら「熊出没中」で湖岸の遊歩道は立入禁止でした(悲...
北海道旅行の3日目です。

ホテルを出発して次の目的地を目指します。

海岸線ルートは交通量が多いので山からのルートで釧路に向かいます。
釧路湿原は2度目で、昨年初めて細岡展望台とコッタロ展望台に行き感動しました。
今回は時間の都合もあり釧路湿原展望台に行くことにしました。
残念ながら細岡やコッタロの方が釧路湿原の自然の姿を間近で見ることができて良いです。
でも、ビジターセンターで...
旭岳を後にして宿泊先である十勝川温泉に向かいます。
既に午後の3時なのに残りの走行距離は何と170kmもあります。
6時までにチェックインできるのでしょうか?(汗

旭岳から美瑛に出たところがちょうど「ぜるぶの丘」だったので少しだけ見学を!
普通に北海道のイメージですねぇ~!
残念ながら時間の都合で富良野のラベンダー畑には立ち寄れませんでした(悲

そして、無料高速も駆使しつつ?何...
北海道旅行の2日目です。

ホテルの朝食を済ませて次の目的地に向けて出発しました。

まず、最初に向かったのは、旭山動物園です。
開園時間9時半の少し前に到着することができました。
それでも、入場門の前には既に長蛇の列でした...
が、ここは焦らずに落ち着いて入場です。

2時間ほ...
今年も北海道旅行に行って参りました。

今年は、次女(高3)と長男(高1)もいっしょに連れて行きました。

初日、中部国際空港から新千歳空港に私と長男が1本早い飛行機で到着後、荷物を受け取りレンタカーを借りてから女房さんと次女を迎えに行きました!(笑

その後、羊が丘展望台へ...
入場料を支払って園内に入るも雨が...
慌てて写真撮影をしてホテルに移動することに(汗