『アメリカ西海岸放浪の旅! シリコンバレー編 Part 5 激旨、ダンジネスクラブのロースト(クラスタシアン)』放浪記さんの日記

放浪記のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

シリコンバレー滞在2日目のディナーは、サンフランシスコのクラスタシアンに出掛けました。

私にとって、シリコンバレー周辺で一番お気に入りのレストランで、数々の来客と一緒に訪問しましたが、外したことのないお店でした。ガーリックが苦手な方はNGかもしれませんが・・・
日本人のお客様も多いのでお願いすれば日本語メニューもあります。また、予約必須でドレスコード(Tシャツ、GパンなどNG)のあるお店です。

前菜として、ベトナム風カルパッチョを食べました。薄切り牛肉にレモンビネガーが掛かった一品で、赤ワインとよく合います。
メインは、このお店の一番のお勧めのダンジネスクラブのロースト(ガーリック風味)とアン特製ガーリックヌードルを注文しました。私は毎回この組み合わせを食べます。メニューには時価なんて書かれてますが、$35~40くらいです。今回は$37.95でした。ビニールの前掛けをかけてもらって食べますが、手がベトベトになり、次の日までガーリックの匂いがするくらいになってしまいました。

ワインと食後のカフェ・ラテをあわせて、チップを含めて約$100くらいでしたが、久しぶりに来て大満足の夜となりました。
このお店、日本の食べログの評価に当てはめると文句無く5点満点をつけたいと思います。

■ディナー
店名:Crustacean San Francisco
http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html
注文:Vietnamese Carpaccio($10.95),The Roast Crab($37.95),An's Garlic Noodles($9.95)
評価:★★★★★(5.0)

(2009.9.9 To be continued...)
ページの先頭へ