『アメリカ西海岸放浪の旅! シリコンバレー編 Part 4 近場にもあるワイナリー!』放浪記さんの日記

放浪記のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

シリコンバレー滞在2日目には、午後から近場のワイナリーへ出掛けました。

Apple Computerの本社があるCupertino市内にも2つのワイナリーがあります。

◇Picchetti Winery
http://www.picchetti.com/

ここのワインはお手頃な値段($20~$30程度)で美味しいので、よく飲んでました。瓶にも特徴があり黒塗りの瓶に金色の文字が書かれています。
今回はMerlotをはじめ12本も購入してしまいました。

◇Ridge Vineyards
http://www.ridgewine.com/index.taf
http://www.ridgewine.jp/

ここのワインはPicchettiより、ちょっと高いです。ここの最高峰ワインのMonte Belloはヴィンテージにもよりますが、$150~$200くらいします。
ここのワインは日本へも輸入されていて、QUEEN'S ISETANなどでも購入することができます。ただし、輸入されたものは値段が割高です。
ちなみに今回はわざわざ訪問したのですが、平日は予約しないとテイスティングできないとのことで、シリコンバレーの景色を眺めて帰りました。高台にあるので景色は最高です。

結局今回の旅行ではトータルで18本もワインを購入してしまい帰国時に困ることになりました。

(To be continued....)


ページの先頭へ