『アジアグルメ旅情番外編~ソウル③』ここなつぺろりん。さんの日記

ここなつぺろりん。の食べほーだい★

メッセージを送る

ここなつぺろりん。 (女性・大阪府)

日記詳細

またまた、引っ張ってクルクルーっ!!
ソウルの旅第3弾ですね。

今回はおやつ編です☆

まずは、夏の定番、韓国風カキ氷「パッピンス」ですよ。
これ、という定義はないみたいですけど・・・とりあえず氷と小豆が基本で、あとは何入れても良いらしい。
まず、東京の大久保にも支店のあるチェーン店「ICEBERRY」のパッピンスは果物たっぷりで、カキ氷の上にソフトクリームが乗っかってます。大きさは普通サイズ。
クリームは何種類か選べますし、大きさもバケツみたいにでかいのもあり。
写真のは1人で食べましたが、大きいのだとみんなでシェアしてスプーンを突っ込んで食べるらしいです。
もう1つの写真のは、仁寺洞で入ったカフェ・ベローナのパッピンス。
お友達のオススメで、3人で食べました。
お餅が入ってて、練乳がかかっててなかなか甘い。。。
でも、これを友達はまずぐわーとかき混ぜて、それから食べるのだと指導してくれました^^
日本だと、お行儀悪いと思われそうですよね。
混ぜるの大好きな韓国人らしいです。

さて、もうひとつは隠れた激ウマグルメですが、坂道の可愛らしい通りを散策していると、お友達が「ここのトッポギがすごく美味しいの☆」と。
「絶対食べて!」と連れていかれ・・・。
「お餅かー」と思って食べたら・・・なんと@@
ひゃー美味い!
アツアツに揚げたトッポギに甘辛のソースがかかってて、モチモチ、プチプチした食感も新しいし、何より後からピリッときますが、口当たりは結構甘い、このコチュジャンソースがたまらん!

お腹が一杯じゃなければもう1つ食べたかった位です。

まぁ、同じ店にあった(屋台みたいなとこですが)豚の腸詰に血の塊が入ってるヤツ?は遠慮しときました・・・。

さて、次回はいよいよ最終回?!

最後のグルメですー。
ページの先頭へ