『出産前の最後のオフ会 観劇オフにまた行ってきました』こずるさんの日記

こずるの食べたもの・行った店

メッセージを送る

日記詳細

3月のキャラメルボックス観劇オフに続き、今回もまた行ってきました。
今回の演目は「バイバイ・ブラック・バード」
今回は妊娠9ヶ月ということもあって、さすがに終了後の宴会はパス。観劇だけの参加です。
観劇自体初というオットと一緒に伺いました。

待ち合わせのシアターテラスに行くと、前回で顔なじみになったみうたんパパさんやみゅーぱぱさんがすぐに目に入りました。
私の顔(腹?)も覚えていただいていたみたいで、すぐにご挨拶です。
予定日いつー?なんて聞かれてややお話し。
そういえば、ほんとの予定日は6月28日ですが、計画分娩で6月16日出産予定になっているので、ちょうど1ヵ月後ですね。

コメントやTwitterで良くやり取りをしているkennnyさんとも初めてお目にかかってお話しすることができました。
今度は日本酒でも飲みながらゆっくりお話したいですね。

さて、「バイバイ・ブラック・バード」
病気で記憶障害が起こり、記憶が16歳で止まってしまったいろんな年代の男女5人が同級生という設定のお話です。
5人のうち3人の話が複雑に絡み合って展開していくので、途中で「これはほんとに3人分きちんと決着がついて終わるのだろうか」と心配になりました(^^;
でもそこは当然、どれも強引な展開ではなく、腑に落ちる決着のつき方で幕を閉じます。
随所随所に考えさせられる言葉が盛り込まれていたりして、ぐいぐいと引き込まれていきますね。
そしてやっぱり、お芝居は生の臨場感が一番です。
宝塚から渡鬼まで(?)いろんなお芝居を見ていますが、物語に引き込まれ度としてはキャラメルボックスはピカイチです(不遜な言い方ですみません)。

あと1ヶ月で出産なので、さすがに観劇に出歩けるのは今後は当分先かな。
でもまたチャンスがあったら、ぜひぜひ行きたいと思いました。
オットも初観劇ながら楽しかったようですし、託児をお願いしてまた夫婦で見に行きますよ。
ページの先頭へ