『グランフロント大阪の先行レセプションで、月曜から酒浸り記。その2』すいかっこさんの日記

関西娘のスイーツカフェマニア☆

メッセージを送る

日記詳細

スペイン料理屋さんでシャンパン泡まみれに成ったyucat一行(って、、勝手に他のブロガーさん達を一行に加える(笑))
これまた雰囲気が全然違う「日本酒バル さわら」さんです

「バル」ってだけあってオシャンティー(、、、久々にこの言葉使うと恥ずかしい(笑))

まず出てきたのは「珍味三種盛り」

こんなん出されたら、月曜だろうが、すでに泡まみれだろうが、もう飲むしかあらへんがな~~。。。
(って、、自分に言い訳(笑))
ちなみに、ここにはyucatの苦手なはずの「イカの塩辛」も入ってたそーーな。。
あれ~~美味しかったのに??
やっぱ食わず嫌い???(笑)


こちらの名物は「おでん」です。
今回はオーダーし放題やったので、日本酒とともにまずは「鯨のおでんの さえずり」を頂きました!!
見た目がフカひれっぽいですよね。

「モチモチでジューシー!!!」
鯨の「コロ」は食べた事有って大好きですが、「舌」である「さえずり」は初体験!!
例えてみると「臭み0の超上品なホルモン」といった感じです。
これは、鯨の臭みが苦手な人もいけちゃうと思います!!!

他にオーダーした「大根」やら「牛筋」やら「春菊」やら「くじらの棒すじ」やらやら。。。

くじらの棒筋は牛肉の筋よりもあっさりした感じかなあ~~☆
私は普通の牛筋の方が好きやけど、これはこれで美味しい!!


「フォアグラ大根」

これ、二人で一個やったのですが、これを見て「フォアグラや~~やっほう!!!」といい歳して、ガチでガッツポーズをしたyucatに分け分けした、相手のブロガーさんが殆ど全部食べさせてくれました。(苦笑)
しかも、そのブロガーさん年下やのに。。。(死)

大きくて濃厚なフォアグラとよくお出汁がしゅんだ大根の愛称は絶妙でした~~♪

あと〆にお蕎麦が出たのですが、
この店はお出汁がとても美味しいので、〆の「鴨南蛮蕎麦」も飽きずに、美味しく頂けました☆


お土産に、今週末から行われる「食博覧会」の入場券やジュースと混ぜて「ツートーンビール」が作れるグラスも頂けてとても嬉しかったです!!

次の日は、超二日酔いで、めっちゃうっとーしー表情で会社のデスクに座ってましたが、行かせて頂いて良かったです☆
さーーーフォアグラがばっちり腹に身についたし、そろそろ腹筋でも始めよかな。。。(苦笑)
ページの先頭へ