shiro-spadaさんの日記一覧

shiro-spada(しろ・すぱーだ)のレストランガイド

メッセージを送る

shiro-spada (50代前半・男性・神奈川県) 認証済

日記一覧

並び替え

114 件を表示 14

表示件数:
表示形式:
ふ~やっと書けた。
いろいろありましてレビューを書くのをお休みしておりましたが、ようやく復活。

っといってもがんがん書けそうにないのでボチボチやって行きますね。
沖縄キャンペーン期間は終了いたしました(笑)

只今「藤沢強化キャンペーン」実施中です。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
7月末から8月の頭に掛けて沖縄に旅行に行ってきました。
天気に恵まれ、最高の息抜きとなりました。

また行きたいなあ。

っということで、これから「沖縄レビュー編」に移ります。
しばらくは沖縄バージョンです。お付き合い下さい。
ふう。やっと7月分に入った・・・
予告したお店のレビューアップも終了。

っと言ってもその後に伺ったお店が数件。着実に行きましょうか。
いろいろお店には伺っているのですが、レビューアップは約1ヶ月遅れ(汗)

これから書こうと思っているお店をメモ代わりに書いておきます。
(店名はまだナイショ)

1.鎌倉 イタリアンバー
2.藤沢 ラーメン屋
3.藤沢(湘南台) 韓国料理屋
4.茅ヶ崎 蕎麦屋
5.藤沢 ダイニングバー

1週間に2件は書きたい。でもその週末にどこか食べに行くと・・・

ああ、いつになったら現代に戻れるのか(笑)
-11/04/11-
久しぶりにレビューをアップしました。
前回のアップから約1ヶ月・・・

大きな災害があって「気分が滅入っていたこと」が大きな要因です。
現地では災害の傷はまだ癒えていませんが・・・


これからどうなるのか先行き不安ですが、ボチボチレビューアップしていきたいと思います。
-11/01/16-
さいたま市に住んで早十数年。

今月末に諸事情で引越しすることになりました。
移動先は神奈川県。

一番残念なのは、食べログを通じて見つけた美味しいお店に簡単に行けなくなってしまうこと。
そんなことかよって感じですけど(笑)。
でも、本当に悲しいんだよなあ…(しくしく)。

まあ、神奈川から埼玉ならば車で行けなくはない距離ですし、そう悲観することもないか。
でもって、新天地で...
-2011/1/7-
2011年、始まりました。
すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。(七草粥の日なのに…)

気づけば、訪問人数も22,000人を超えておりました。
皆様のご訪問、深く感謝いたしますm(_ _)m


写真は何の関係もないのですが、お正月に伊豆高原に行ったときのお土産。
その名も「ニューサマーオレンジドレッシング」。

「ニューサマーオレンジ」は伊豆...
-10/11/02-
10/30~31に掛けて福島県の猪苗代~磐梯山へ旅行に。
台風が本州に接近しているさなか(汗)

10/30は結構な風と雨でほとんど観光らしいことは何も出来ず。でも翌日は多少晴れ目も見える天気となり、紅葉の季節を楽しんできました。

ちょっと寒かったので、旅行先で子供は風邪を引き、親も咳が止まらず…なんてことにはなってしまいましたが。

とは言え、旅行は楽しかったですね。まさ...
-10/07/19-
外食はちょこっとしているけれど、いろいろありましてレビューアップが遅れ気味です…(汗)

そー言えば、食べログのレビュアーさま方はどのくらいの時間で一つのレビューを書くのでしょうか?

私の場合、1レビュー約2時間…
文章能力がないので、考えながらキーを打つとどうしてもそのくらい掛かってしまうのです。
もうちょっと簡潔に書いた方が良いのかと少し思案中です。

...
-10/06/26-
物欲に負けて買ってしまいました…iPad(汗)

ここ2日はいろいろ遊んでいて寝不足です(笑)
気がついたら訪問者が1万人を超えていました。
訪問頂いた皆様に感謝いたします!

これからも拙いレビューですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
-10/02/13-
雑誌「散歩の達人」(大宮・浦和特集)買ってしまいました。

過去、いろんな「さいたま特集」の雑誌が出ていましたが、ここまで大宮・浦和にフォーカスした雑誌は無かったと思います。

どういう基準で取材するお店を選んだかが気になりますが…
内容的には「食べログ」の高評価店が多いような気がしますが、全然知らない店もチラホラ。
ちょっと気になるお店もありましたので、これを...
-10/02/05-
食べログのレビュー記事を書き始めたのが2009年03月28日。もう10ヶ月も経つんですね。

まさか自分がこんなに沢山のレビューを書けるとは思っていませんでした。
ひとえに我が家族の絶大なる協力(笑)と、私のつたないレビューにコメントや票を投じてくださった皆様のおかけだと思っております。

拙いレビューですが、これからもご愛読頂ければと思っております。


...
ページの先頭へ