『バックアップ_20130503』じぇりぃ~さんの日記

じぇりぃ~の美味しいものを訪ねて3000店

メッセージを送る

日記詳細

バックアップです。

----

新しくイタリアンができたと聞いて行ってきました。
お店の名前は、フェリーチェ さんです。

こちらのお店は、阪急石橋駅から西へ進んだ、タクシー乗り場の2階にあります。
以前、一屋(ひとつや) さんという、居酒屋さんの
あった場所を改装して利用されています。

さて、店内は、イタリアンには珍しく、カウンター、テーブル以外に掘りごたつもあります。
スタッフさんの接客はごく普通でした。

今回いただいたメニューは、
 カモのローストとフォアグラのソテー
 サーモンと真鯛のカルパッチョ
 鱈とかぶらのジェノベーゼ
 アクアパッツァ
 ホタテのバター焼き
 ホワイトアスパラのソテー温玉タルタルソース
 キノコのマリネ
 生ビール(ハートランド)
 白ワイン
 赤ワイン
等々です。

お店はわりとカジュアルな雰囲気ですが、お料理はしっかりイタリアンでした。

鴨のローストとフォアグラのソテーは、鴨に臭みもなく、フォアグラとのコレボレーションが◎で、
さっそくビールからワインに移行できますね(*^^)v

ホタテも、アクアパッツァもいい感じでした!

阪急石橋駅付近には、メルカート さん、giada さん、ALBAR さん、ステヴァーレ さんなど、
イタリアンの宝庫ですね。

1点だけ。
クレジットカードを利用すると手数料が10%かかるとのこと。
せっかくのほろ酔いが吹っ飛んでしまいました・・・

(クレジットカードの利用者に加盟店手数料を負担させるのは規約違反です)

どなたかがおっしゃっていますが、お店を出たときに評価が決まる・・・。
まったくそのとおりですね。

Blog:じぇりぃ~美味しいお店を訪ねて♪
(飲食店以外の情報も満載ですっ!)

----

じぇりぃ~の訪問前は、口コミ 1件で、★-.--でした。

(ちなみに、じぇりぃ~の標準点は★2.0です)
ページの先頭へ