『アレルギー検査』*PIYO*さんの日記

*PIYO*のうまうまのまふまふ

メッセージを送る

日記詳細

思うところがありまして、
自宅でできるアレルギー検査キットを取り寄せてみました。
 

飼っていた犬が酷いアレルギー犬でして病院で調べていただいたら

小麦 米 卵 鶏肉 豚肉 羊肉 牛肉 胡瓜 人参 南瓜 キャベツ バナナ イチゴ…
 
ありとあらゆる食材で引っかかりました。
それでも病院処方のタピオカ&白身魚のドッグフードに変えたら、
アレルギーの症状が治まったのでそのフードを一生食べ続けたんですよね。
  
私だったらそんな食生活はとても絶えられませんが、
そういう経緯があったので自分も怪しい食材を把握しようと思った訳です。
 

夫婦二人分で5万円ちょっと。保険がきかないから結構しました。
キットの中に入っている針をさして、指から血を出すのですが 
主人は簡単に血が出るのに、私はこれだけの血を絞り出すのが大変でした。
   

数週間後~結果到着。
そこには驚愕の結果が!!! 
 
何故か!ノーマークの  がぶっちぎり!!!
自分は怪しいと思っていた鮑はちょっとだけ。
他に出たのは毎日食べている乳製品。それと小麦粉。
   
卵と乳製品と小麦粉が食べられないなんて、パンもお菓子もダメって事???
   
めっさ食べてますがなー

どういうことー!!!!!!と叫んでいたら

お医者さんの知人が
   
  アレルギー結果は結構こんな感じです。
  食べて症状出なければ特に気にすることはありません。
  この結果はあくまで参考値ですから、
  気になる症状がなければアレルゲン検査は結果の解釈がややこしくなるので
  薦めていないのが現状です。
  一番大事なのは臨床症状、
  即ち「自分が怪しい」と思うものは体調が悪いときには特に避けることです。

と教えてくださいました。

アレルギー検査の如何を問わず、自分が食べてやばいと思うものはやめとけ。
ということだそうです。

   
そうなの?   なんてこったい。


先にその話を聞けば良かった。



ごまんえん。。。。。それだけあればあれもこれも食べられたね。
ページの先頭へ