メニュー・プラン : コクリコ 本店

コクリコ 本店

(Coquelicot)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

更新日 : 2010/12/09

料理メニュー

これらのメニューは、ユーザーの方々が任意で登録したものであり、訪問された当時の内容ですので、一つの参考としてご活用ください。 また、最新の情報とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

編集する

まるごとりんごケーキ

1,155円

オーソドックスなパウンドケーキをオリジナルの配合にアレンジし、中央にシロップで煮たリンゴを丸ごと入れました。
リンゴを丸ごと入れるので、焼くことに大変苦労するのですが、うまく焼きあがるのが楽しみなケーキです。
地方発送も致します

醍醐味

168円

醍醐味とは五味(甘い・酸っぱい・塩辛い・苦い・辛い)のなかの最上の滋味といわれ、牛乳を精製し、幾度も精錬を重ねて出来上がった乳製品のことです。
パティシエがじっくり時間をかけて丁寧に仕上げました。
上品な味わい、ソフトな口あたりのチーズケーキ"醍醐味"をご賞味下さい。
地方発送も致します。

鳴門ブリュレ

210円

まったり濃厚な味わいのクレームブリュレにさつま芋の自然な甘みが加わったお菓子です。
さつま芋はその抜群の甘みとほくほくした食感でお菓子にもよく使われていますが、食物繊維も多く含んでいるので美容と健康にも良いとされています。
素材の一体感による滑らかな舌触り。食べ進めると中からお芋が顔を出します。食後のおやつや、お茶のお供にどうぞ。

リンゴのタルト

1,470円

酸味のあるリンゴをたくさん使ったタルト。
リンゴのなんともいえない甘酸っぱさと、サクサクと香ばしいパイ生地が絶妙のバランスです。
冬には紅玉リンゴを使用しています。

醍醐生キャラメル

60円

濃厚な甘さが口の中でとろ~りと溶けていき食べるのがもったいないぐらい美味しい!
味はバニラ、抹茶、イチゴの3種類。

抹茶

294円

甘味を抑えているので抹茶の風味が引き立ちます

モンブラン

315円

本場フランス産のマロンクリームをベースに独自にブレンドしたクリームを使用
コクリコのモンブランを食べれば、モンブランのイメージが変わります

チョコレートロール

315円

スポンジがふんわり、しっとり
子供も大好きな食べやすいチョコクリームです

フロマージュ(スフレチーズケーキ)

283円

隠し味にカマンベールチーズを使っています
しっとりとした舌触りです

ザッハトルテ

294円

本場オーストリアの上掛けチョコレートよりも、日本向けに甘さを控えたチョコレートでコーティングしてあります

ムースショコラ

315円

ベルギー産のチョコを使用
ブランデーのきいた濃厚な大人向けのチョコケーキです

オリジナルショート

315円

まさにオリジナルにふさわしい作りをしたケーキです

最近のメニュー編集履歴

Mr.HKMr.HK(0) ('10/12/09 18:04)

編集履歴を詳しく見る

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
掲載保留 コクリコ 本店(Coquelicot)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ケーキ、チョコレート
住所

京都府京都市伏見区醍醐京道町1-16

交通手段

京都地下鉄 東西線 小野駅下車 徒歩5分程度

小野駅から576m

営業時間
  • ■営業時間
    9:00~20:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード不可

席・設備

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

オープン日

1949年

初投稿者

イコ助イコ助(48)

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

山科のレストラン情報を見る

関連リンク

周辺のお店ランキング

山科×ケーキのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画