メニュー・プラン : 絶景レストラン うずの丘

公式

お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。

更新日 : 2024/03/27

ランチメニュー

(税込価格)

◆「春のレモン祭り」のメニュー◆

島レモンカレー ~サクラマスのレアかつ&島サワークリーム~

1,870円

スパイシーなカレーに淡路島サクラマスのレアかつをのせた1品。レモン香る「島サワークリーム」をかけていただくと、まろやかになり、さらにその上からレモンを搾っていただくと、レモン香る爽やかな味わいになります。

島サラダ・ローストビーフ ~はちみつレモンドレッシング~

1,760円

島たまねぎ、淡路牛ローストビーフ、カチョカヴァロチーズの組み合わせの島サラダに、島のレモンを使ったはちみつレモンドレッシングでお召し上がりください。

島レモンと春魚(しゅんぎょ)のマリネ

1,430円

春の旬魚「桜鯛」と「サクラマス」、そして島の蛸を、たまねぎ・プチぷよ・わかめと一緒に和えマリネにしました。
お召し上がりの際に島レモンを搾っていただくと、脂ののった桜鯛とサクラマス、香ばしく炙った蛸、甘味の強いプチぷよ達が程よく合わさり、レモンの爽やかさが引き立つサッパリとした1品となっております。

島レモンそうめん~春~

1,870円

まずはお出汁の入った釜揚げそうめんを、自家製塩レモンポン酢でサッパリと。お好みで、サクラマスのほぐし身をそうめんとからめてお召し上がりください。麺つゆをお出汁のそうめんにかけて、レモンにゅう麺もおすすめです。
レモン香る2種類の淡路島そうめんをお楽しみください。
小さい鯛天丼もついた、食べ応えのあるメニューとなっております。

島たまねぎの塩レモンの酒蒸し

1,540円

島たまねぎと森の木しいたけ、そして淡路牛をのせた酒蒸しに、塩レモンポン酢をかけてお召し上がりください。淡路牛・玉ねぎ・しいたけの旨みが、爽やかなレモンと合わさった1品となっております。

島レモンぜんざい ~和紅茶付き~

792円

レモンが主役の島レモンぜんざい。厚切りレモンを上にのせることで、立ち上る湯気にはレモンの香りが染み込み、小豆にも爽やかな風味がしっかりとついたぜんざいになっております。

◆淡路島の春を告げる「淡路島サクラマス」と「淡路島桜鯛」◆

淡路島のサクラマスと桜鯛の塩糀レモン鍋コース

4,400円

淡路島の春を告げる「淡路島サクラマス」と「淡路島桜鯛」に「淡路島産レモン」の爽やかな香りをそえて。塩の代わりに塩糀を使う事で、サクラマスの味に旨みが増す(マス)「淡路島のサクラマスと桜鯛の塩糀レモン鍋コース」としてご提供させていただきます。
また、塩糀には、継続的に摂ることで、肥満防止や美肌作り、免疫力UPといった効果も期待できるといわれています。サクラマスの上品な甘さ、桜鯛の淡白な味わいと、春摘みレモンの爽やかさが感じられるお鍋になっております。

淡路島のサクラマスと桜鯛のうにしゃぶコース

7,700円

淡路島の春を告げる「淡路島サクラマス」と「淡路島桜鯛」、そして「淡路島産のうに」を贅沢に使用し、「淡路島のサクラマスと桜鯛のうにしゃぶコース」としてご提供させていただきます。
濃厚なうにスープにサクラマスの上品な甘さが感じられるお鍋になっております。そうめんは濃厚なうにスープでつけ麺風に。〆は定番のうに雑炊で最後まで楽しんでいただけます。

サクラマスのお造り~生と炙り~

1,650円

脂ノリが良いにもかかわらず、あっさりとしておいしいサクラマスをお造りで。生は腹身の脂の旨みを、炙りは旨みと香ばしさを、それぞれ味わっていただけます。

サクラマスの炙り握り鮨

1,540円

サクラマスを香ばしく炙った握り鮨。 さっぱりとした酸味がきいた赤シャリがポ イントです。

◆淡路島の絶品生うにを使用した超限定品◆

おすすめ

リピーター続出の黄金スープでしゃぶしゃぶ『うずの丘海鮮うにしゃぶ』【赤うに】

4,950円

和風だしに練りうにと豆乳、さらに絶品うにを溶かしたうにスープに、鯛など刺身串を絡めて。うに板1/3はご飯にのせてうに丼で。生うにを島で作った塩でいただくのも通の味わい方です。シメは口の中にうにが広がる贅沢な雑炊で!

うずの丘淡路牛うにしゃぶ【赤うに】

5,940円

淡路牛をうずの丘特製うにスープでしゃぶしゃぶして召し上がっていただく、新たなうにしゃぶの登場です。
使用するお肉は【ロース・赤身・タン・ハネシタ・カルビ】などから厳選された3種類をご提供いたします。

淡路島の絶品生うにめし【赤うに】( ※当日の天候により入荷できない場合もございます。)

5,280円

うに板を贅沢に1枚まるごと使った淡路島の「絶品生うにめし」。口に入れた瞬間に濃厚な生うにがとろけ香りが広がり一度食べたら忘れられない味です。そのまま食べても濃厚な生うにですが、島のお塩をほんの少しつけて食べると濃厚な生うにがさらに濃厚に!!料理長おすすめの食べ方です。まずは島産の海苔に生うにとご飯をのせ「生うに巻き」でお楽しみいただき、最後は豪快にご飯にのせて「絶品生うにめし」。そして薬味をちらし、アツアツの特製出汁を注ぎ、「絶品生うに茶漬け」で〆ていただきます。

※破格のため、数量限定とさせていただきます。
※先着順、1組様1食までご注文いただけます。
※季節によって『淡路島の絶品生うに』の種類が変わります。赤うに(6月~10月中旬) 黒うに (10月中旬~5月)
※当日の天候により入荷できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

おすすめ

~島のうにくまぜごはん~ 島の黄金比【赤うに】

3,630円

※数量限定
◆淡路島創作料理コンテスト 受賞料理◆
「淡路島の絶品生うに、淡路牛、島たまご、お米」を最高の旨味バランス比率で、まぜごはんとして。

淡路島絶品生うにの海鮮ひつまぶし【赤うに】

4,400円

※季節によって『淡路島の絶品生うに』の種類が変わります。
赤うに(6月中旬~10月中旬) 黒うに (10月中旬~6月中旬)

淡路島の旬の海鮮と彩ネタをひつまぶしに!!
淡路島のセンザン醤油とキッコー酢を使用して、寿司飯を『赤シャリ』にリニューアル!
ひと手間加えることで、今までとは違う味わいに仕上げ、さらに美味しくなりました。

《美味しい3つの召し上がり方》
1.まずはちらし寿司として海鮮の旨味と赤シャリの味わいをお楽しみください。
2.お造りはうに醤油で、そのままでもお召し上がりいただけます。
3.最後は、赤シャリとお造りをお茶碗に移し、薬味をのせて出汁を注いで、お茶漬けで締めていただきます。

絶景お造りステージ 〜この階段を登ってどこに行くんですか?〜【赤うに】

3,520円

淡路島の山々から雨水と共に流れ込むミネラルや豊富なプランクトンを栄養にむっちりと脂がのり育った淡路島の魚貝類。四季を通じその日の漁で獲れた海鮮や磯物を目利きして直接仕入れ、ご提供いたします。お魚には地元醸造のまろやかなセンザン醤油と、お米コンクール受賞者 粂川(くめかわ)さんがつくる淡路島のお米、地元仕込みのお魚によく合う田舎味噌で合わせた漁師町の味噌汁、そして絶景!!
淡路島をまるごと味わえる地元の食材(おかず、お米、お汁)にこだわった極上メニューをぜひお召し上がりください。

※生しらすの入荷がない場合は釜揚げしらすなどに変更

◆淡路島のしらすメニュー◆

釜揚げしらすのこぼれめし

1,320円

生しらすをさっと釜でゆでました。ふわふわでかつしっとり柔らかな「釜揚げしらす」。大根おろしとお醤油をかけてお召し上がりください。

淡路島の生しらす 味めぐり丼

1,320円

※普通盛は1,320円、ガッツリ盛は1,760円
新鮮な生しらすをまずは特製だれで召し上がっていただき、最後は温かい特製だしをそそぎ、お茶漬け風でお召し上がり下さい。

◆淡路島の裏旬サワラメニュー◆

おすすめ

淡路島裏旬サワラとえびす鯛と島タコのうに鍋コース

5,500円

【内容】鍋物-裏旬サワラとえびす鯛と島タコのうに鍋(サワラ腹身、えびす鯛、島タコ、玉ねぎ、三つ葉、森の木しいたけ)/ 造り-裏旬サワラの生とろお造り / 揚物-えびす鯛と秋野菜の天ぷら / 焼物-裏旬サワラの西京焼き/小鉢-タコ玉マリネ(島タコと玉ねぎのマリネ)/ 〆-絶品うに雑炊

おすすめ

淡路島裏旬サワラとえびす鯛の焼レモン鍋コース

4,180円

【内容】鍋物-裏旬サワラとえびす鯛の焼レモン鍋(サワラ腹身、えびす鯛、玉ねぎ、三つ葉、森の木しいたけ)/ 造り-裏旬サワラの生とろお造り / 揚物-えびす鯛と秋野菜の天ぷら / 焼物-裏旬サワラの西京焼き/小鉢-タコ玉マリネ(島タコと玉ねぎのマリネ)/ 食事-淡路島産ヒノヒカリ / 〆-淡路島そうめん

~島の漁師めし~淡路島生サワラ丼

1,870円

昔からサワラ漁が盛んな淡路島で水揚げされた新鮮なサワラをどんぶり鉢に豪快に盛りつけた「島の漁師めし 淡路島生サワラ丼」。
※天候により入荷のない場合がございます。

裏旬サワラとえびす鯛のお造り

1,870円

脂のりが良く美味な【裏旬サワラ】と、淡路島の天然真鯛【えびす鯛】のお造り盛りです。この時期だけのコラボ盛りをお楽しみください。

裏旬サワラとえびす鯛の塩タタキ

2,090円

香ばしく炙ったサワラと鯛を盛り付け、島の塩をふりかけなじませた塩タタキにしました。すだちを搾りサッパリとお召し上がりください。お好みでポン酢もどうぞ。

裏旬サワラの炙りと島たまねぎのマリネ

1,430円

玉ねぎのマリネとサワラのタタキを和えました。炙ったサワラの香りと脂、玉ねぎのさっぱり感をお楽しみください

裏旬サワラの握り鮨

1,100円

脂の乗った、裏旬サワラの腹身のみ使用した握り鮨です。

淡路島のその他魚介

おすすめ

第六うずしお丸定食【煮魚定食・焼魚定食】

2,420円

地元の漁港で揚がったうま~い魚を「煮魚定食」か「焼魚定食」として、お召し上がりいただけます。※内容は仕入状況によって異なります。※海鮮と価格はスタッフにお尋ねください!

第六うずしお丸定食〜魚魚カツ天重〜

2,420円

淡路島土生港にて直接仕入れる新鮮な真鯛、ハモ、黄金アジ、足赤エビ、サヨリ、タチウオなど豪快に盛り付けた、見た目にもボリューム満点なカツ天重。※内容は仕入状況によって異なります。※海鮮と価格はスタッフにお尋ねください!

島の旬魚の肉厚バッテラ鮨

4,400円

地元淡路島で穫れた、旬のお魚を酢で締めてバッテラ鮨にしま
した。極上の脂がのった旬魚の美味しさをぜひ味わってみてくだ
さい。
※魚の種類は仕入状況によって異なりますのでスタッフにお尋ね
ください。

淡路島の新名物! 海鮮ひつまぶし

淡路島の新名物! 海鮮ひつまぶし

1,760円

淡路島の旬の海鮮と彩ネタをひつまぶしに!!
淡路島のセンザン醤油とキッコー酢を使用して、寿司飯を『赤シャリ』に!ひと手間加えることで、今までとは違う味わいに仕上げ、さらに美味しくなりました。

《美味しい3つの召し上がり方》
1. まずはちらし寿司として海鮮の旨味と赤シャリの味わいをお楽しみください。
2. お造りはわさび醤油で、そのままでもお召し上がりいただけます。
3. 最後は、寿司飯とお造りをお茶碗に移し、薬味をのせて出汁を注いで、お茶漬けで締めていただきます。

島の鯛めし

島の鯛めし

2,310円

鯛のお造り(皮をひいたものと松皮造りの2種類)と島ワカメを、特製醤油、わさびにからめ、アツアツのご飯にのせて「鯛丼」、さらにたまごかけごはん風、特製和風出汁をかけて鯛茶漬けに。脂がのって旨みたっぷりの鯛、お好みの食べ方をお試しください。

おすすめ

島のたこのタタキ茶飯

2,420円

淡路島生たこの足を、まるまる1本炙ってタタキにしました。切り込みを入れ蛇腹にすることで、柔らかくお召し上がりいただけます。まずは、お好みのサイズにカットし、土佐醤油・ポン酢・梅ダレ、お好みのタレでお召し上がりください。島のレモンを絞り、わさびを添えたレモンわさびもオススメです。最後は、ご飯にたこを載せ、お好みのタレと特製出汁をかけた『たこ茶漬け』で〆てください。

~島ごはん~やわらか煮だこめし

1,860円

淡路島の蛸を出汁・醤油・酒・砂糖で煮込み、さらに1時間蒸すことで柔らかく仕上げました。柔らかく仕上げた煮だこをぶつ切りにし、お米コンクール受賞者 粂川(くめかわ)さんがつくる淡路島のお米の上に盛り付けた、あわじだこのたこめしをぜひお召し上がりください。

【純】島あなごめし 〜今日はあなごありますか?〜

2,860円

島あなごのやわらかい食感と香ばしい風味がたまらない“あなご丼”と鱧の子煮とを合わせた「あなごと鱧の子の他人丼」。ミニ丼で2つの味をいっぺんに味わえる逸品に仕上げています。
※入荷できない日(不漁の日)は販売を休止することがございます。

◆淡路島の淡路牛メニュー◆

淡路牛カツの島たまごとじ【数量限定】

2,530円

淡路牛赤身肉を使用した牛カツランチ。薄い衣はカリッと香ばしく、内側ははほんのりレアになるよう絶妙な火の通り加減にしています。味わい豊かな島たまごが絡むことで、より一層まろやかな仕上がりに。

鬼おろしと実山椒のすきしゃぶ

おすすめ

鬼おろしと実山椒のすきしゃぶ

3,300円

【第17回創作料理コンテスト 最優秀賞受賞作品!!】

淡路島の洲本・五色地域で飼育された淡路牛は肉質が良く口どけの良いサシと味に深みのある赤身が特徴です。このメニューに使われているお肉は、南あわじ市の精肉店「MEAT29」さんから厳選された淡路牛の「リブロース」を仕入れています。
実山椒の香り豊かなすき焼き風のお出汁でしゃぶしゃぶしていただき、たっぷりの鬼おろしとお肉をからめ、すき焼きのようにしてお召し上がりいただくこのメニューを、うずの丘では【すきしゃぶ】としてご提供いたします。〆はなんと麻婆豆腐!インパクト大な食べ方の変化に驚くこと間違いなし。

淡路牛!にくひつまぶし【数量限定】

淡路牛!にくひつまぶし【数量限定】

2,530円

肉質のいい淡路牛をステーキにすることによって、本来の肉の甘みや旨みを引き出します。
タレは、淡路島たまねぎをじっくり炒め、ステーキ、ふっくら白ご飯、ひつまぶしによく合うように野菜の甘みで作り上げた特製たまねぎタレです。
それらを、ご飯と一緒に召し上がって頂くと、淡路牛の甘みが強い「脂質」、たまねぎタレの醤油「うま味」そして、ご飯のまろやかな「糖分」がバランスよく混ざり合い、美味しく召し上がっていただけます。

《美味しいお召し上がり方。》
1、アツアツのお出汁を注ぎ、お茶漬けでさっぱりと!
2、そのまま、ステーキ丼としてお肉の旨味を味わう!

※まずは、お茶碗に淡路牛とご飯を適量よそってください。

淡路牛のローストビーフ丼

淡路牛のローストビーフ丼

1,760円

自然豊かな淡路島で育った淡路牛は、肉質が良く口溶けの良いサシと味に深みのある赤身が特徴です。絶景レストラン うずの丘ではサシのある赤身部位を厳選して仕入れています。ブレンドした淡路島の塩と香辛料を牛肉になじませ味入れをし、低温のオーブンでじっくり焼き特製のローストビーフに仕上げました。

ご飯には淡路島の気候と『土』と『水』にこだわるお米コンクール受賞者の粂川さんのお米。
そして黄身は、淡路島で準国産鶏にこだわり育てた北坂養鶏場の北坂たまご。醤油ダレには淡路島諭鶴羽山系の麓で醤油を原料から一貫生産されている秦組本店のセンザン醤油を使用。アクセントの七味がクセになる淡路牛のローストビーフ丼をぜひお召し上がりください。

淡路島の麺

淡路島えびす鯛そうめん

2,530円

淡路島の伝統料理「鯛そうめん」。あっさりとした上品なお出汁で鯛の甘みが際立つお料理です。うずの丘では、そうめんを最後まで飽きずにお腹いっぱい楽しんでいただくために、淡路島福良にある、太庄商店さんの赤みそをベースに独自の配合で作った特製合わせ味噌で「味噌ラーメン風」に味変できるようにしました。濃いのに飽きたら、すだちでさっぱり!無限におかわりしたくなるそうめんメニューです。

辛さマシマシ!淡路牛のカレーぬーどる

2,640円

淡路島の名産『金猪豚(ゴールデンボアポーク)』で作った特製のカレースープで淡路牛ロースをしゃぶしゃぶ!さらに、同じく名産の淡路島ぬーどるを、つけ麺もしくは軽く煮込んでカレーぬーどるに。辛さが物足りないという方は、特製の辛さマシマシダレを足してお好みの辛さにしてお召し上がりください。

◆淡路島のカレー◆

うず潮世界遺産カレー(世界遺産登録活動メニュー)

うず潮世界遺産カレー(世界遺産登録活動メニュー)

1,100円

おいしいカレーはおいしい「淡路島たまねぎ」からはじまる。うず潮世界遺産カレーは3種類の淡路島こだわりルー(淡路島カレー、淡路島ポーク(ゴールデンボアポーク)カレー 、あわじ島しらすカレー)ら選ぶことが出来ます。 2種類のルーを選びハーフ&ハーフでもご注文出来ます
絶景レストランうずの丘は「うず潮」の世界遺産登録に向けて活動をしています。

◆吊り玉ねぎメニュー◆

吊り玉ねぎの焼きカツ

880円

甘みと水分たっぷりの玉ねぎはこれからが旬。この旨みを逃がさずに、少量のオリーブオイルで焼き揚げました。衣はサクサク香ばしく、玉ねぎはとても柔らかくてジューシーです!

とろ~りふろふき吊り玉ねぎ

550円

ふっくら炊き上がった「ふろふき玉ねぎ」に箸を入れると、たっぷりと吸った出汁が溢れ出すほどジューシーで実はほろほろ。“からし酢味噌”と“田楽味噌”で存分に味わってください。

吊り玉ねぎの塩すき焼き

880円

吊り玉ねぎをすき焼き風に白だしの旨みが効いた塩味にアレンジ。割下を塩味にすると、吊り玉ねぎの甘み、淡路牛の脂の旨みがあふれます。シンプルな味付けなので、あっさりとお召上がりいただけます。

旬野菜と吊り玉ねぎのどっさり味噌汁

495円

淡路島ではポピュラーな⁉玉ねぎのお味噌汁に、今年は季節野菜もたっぷり加えました。淡路島の玉ねぎと旬野菜でほんのり甘くて優しい味に!具だくさん味噌汁を是非お楽しみください。

吊り玉ねぎのスライスサラダ

440円

スライスした玉ねぎを、水でさらさず空気にさらすことで栄養分が残り、適度に辛みも抜けます。シンプルだからこそ美味しい吊り玉ねぎのスライスサラダです。

◆島の一品メニュー◆

プラスでもう一品!ぜひみんなでシェアして食べてくださいね。

『淡路島たまねぎ』島のうま玉 〜淡路牛みそ添え〜

おすすめ

『淡路島たまねぎ』島のうま玉 〜淡路牛みそ添え〜

770円

◆淡路島創作料理コンテスト 受賞料理◆
オリーブオイルとブレンドソルトで、じっくり蒸し焼きに。第11回淡路島創作料理コンテストで優秀賞を受賞した人気メニューを、みんなでシェアして!

うずの丘おっ玉葱の牛すじカレーパン

990円

うずの丘の【おっ玉葱】をイメージした、ナイフとフォークで食べるカレーパン。淡路島ゴールデンボアポークカレーをベースに、島のお味噌でコトコト炊いた牛すじ、島たまねぎなどが入った、まろやかなカレーとなっております。

淡路島たまねぎの天ぷら

660円

甘くって肉厚な淡路島たまねぎの天ぷら!!天ぷらにして熱を加えることにより甘さが引き立ちます。
揚げたてサクサクの淡路島天ぷらをまずはそのままでお召し上がりいただきさらに島のお塩をつけて淡路島たまねぎの天ぷらをお楽しみください。

淡路島地だこの天ぷら

淡路島地だこの天ぷら

880円

身が柔らかくてプリプリのジューシーな淡路島産小だこの天ぷらです。

えびす鯛の焼鯛めし

1,100円

醤油ダレに漬け込み焼いた鯛の身を、ごはんにのせほぐしてお召し上がりください。お好みで、放し飼い卵の卵黄をかけて卵かけごはんもお楽しみください。

えびす鯛と島たまねぎの塩酒蒸し

1,430円

島たまねぎの上にえびす鯛を盛り、島の塩をふりかけ酒蒸し焼きにしました。酒蒸しにすることで、鯛はふっくらで、玉ねぎは甘みが引き立ちます。

島の旬野菜~魚味噌を添えて~

島の旬野菜~魚味噌を添えて~

880円

旬の野菜を軽く蒸し焼きにし、島の魚と味噌で合わせた魚味噌を付けてお召し上がりください。

島サラダ・ローストビーフ

島サラダ・ローストビーフ

1,650円

淡路島野菜、淡路牛ローストビーフ、淡路島のカチョカヴァロチーズの組み合わせ。ミルクの風味豊かなカチョカヴァロが、淡路牛ローストビーフと淡路島野菜の甘みを、まろやかに引き立てます。

淡路島やみつきたまねぎ

330円

地元の契約農家さんが育てた新鮮野菜(たまねぎ、きゅうり、人参)を淡路島の藻塩で漬け込み、ピリ辛風に仕上げています。コリコリとした食感と辛味でやみつきになること間違いなしです!

島サザエの壺焼き(サイズにより2~3個)

島サザエの壺焼き(サイズにより2~3個)

660円

ミネラルとプランクトンが豊富な淡路島の海で育ったプリプリの磯サザエ。焦がした醤油の香りとサザエからでるほろ苦い旨みがたまらない一品です。

島の造り盛り(5種)

島の造り盛り(5種)

1,650円

淡路島近海で漁獲された鮮魚のお造り盛りです。お魚は漁により日替わりで厳選いたしますので、スタッフにご確認くださいませ。

島の造り盛り(3種)

990円

淡路島近海で漁獲された鮮魚のお造り盛りです。お魚は漁により日替わりで厳選いたしますので、スタッフにご確認くださいませ。

◆お子様メニュー◆

絶景お子様ランチ

おすすめ

絶景お子様ランチ

1,430円

小学生以下のおこさま限定でご注文いただける特別メニュー!うずの丘ママスタッフと料理人が考えた、4種の手まり寿司をクルっと手巻き寿司に。ちょっぴり豪華なお子様ランチです。特製のたれを、小さなハケでお魚に塗る。さらに、マヨネーズをのせて巻いていただくとおいしく召し上がっていただきます。
※写真は一部内容変更あり

こどもの島ピザ

こどもの島ピザ

770円

淡路島ピザ専門の店「トマトん」さんの厳選素材とオリジナルソースを使用した見た目もかわいいピザです。

こどものあわじ島カレー

660円

お子様に大人気のカレー

こどもの讃岐うどん

660円

もちもちの食感で美味しいよ

◆スイーツメニュー◆

島レモンぜんざい

792円

レモンが主役の島レモンぜんざい。
厚切りレモンを上にのせることで、立ち上る湯気には
レモンの香りが染み込み、小豆にも爽やかな風味がしっかりと
ついたぜんざいになっております。地元で創業百年の老舗
あんこ屋さん「内藤商店」さんの小豆を使用しています。

島のなめらかお月見ぷりん

495円

人気の島ぷりんシリーズに、秋限定商品が登場!白玉団子をうずの丘特製うにスープに浸し、まんまるお月様に見立てました。

島の白ぷりん ふくカフェ焙煎コーヒー(コーヒーシロップ付き)

おすすめ

島の白ぷりん ふくカフェ焙煎コーヒー(コーヒーシロップ付き)

550円

まっ白なのにコーヒーの味がする。不思議なぷりん。ヤマイチさんの放し飼い卵の卵白×淡路島牛乳×ふくカフェ焙煎珈琲。上品なコーヒーの香りととろけるような、ふるふるとした食感がクセになるおいしさです。

島の白ぷりん 都美人吟醸酒粕(島はちみつ付き)

おすすめ

島の白ぷりん 都美人吟醸酒粕(島はちみつ付き)

550円

地元酒蔵「都美人酒造」の希少な吟醸酒粕とぷりんの生地を合わせたまろやかで後味のよい真っ白いぷりん。口当たりの良い優しい甘さのぷりん生地が、付属の島はちみつととても良く合い、酒粕の風味を引き立てます。※調理過程でアルコールは飛ばしていますがお酒の匂いが苦手な方はご遠慮ください

島のなめらか杏仁ぷりん レモン(島はちみつ付き)

島のなめらか杏仁ぷりん レモン(島はちみつ付き)

495円

淡路島牛乳を使用したなめらかな杏仁プリンに、酸味の効いた爽やかな淡路島レモンジュレを重ねました。後味さっぱり!付属の島はちみつをかけて、程よい酸味をお楽しみいただけます。※その時の旬によって果物や価格が変更になります

おすすめ

島のなめらかフルーツぷりん

550円

淡路島牛乳、北坂たまごを使用したなめらかでコクのあるプリンに、淡路島産の甘くてジューシーな果物をのせました。※その時の旬によって果物や価格が変更になります

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
絶景レストラン うずの丘(ぜっけいれすとらん うずのおか)
ジャンル 海鮮、海鮮丼、牛丼
お問い合わせ

0799-52-2888

予約可否

予約不可

住所

兵庫県南あわじ市福良丙936-3 うずの丘 大鳴門橋記念館 2F

交通手段

〈お車/バイクで高速道路を利用のお客様〉
神戸淡路鳴門自動車道・淡路島南ICで降り、左折、少し進むと看板がありますので、その看板でもう一度左折し、丘の上に登っていただくと白い建物が見えてきます。その2階に当店はございます。(淡路島南ICを降り、3分程度)

※京阪神からお越しで、ナビ通りに行くと徳島に渡る場合がございます。当店へは、淡路島南ICで高速道路から一般道路に降りますので、どうかご注意くださいませ。

<福良港から>
お車/バイクで10分。お車のご利用がないお客様は、少ない数ですが無料のシャトルバスも運行しております。

営業時間
  • 月・水・木・金・土・日

    • 10:00 - 15:30

      L.O. 15:00

    • 定休日
  • ■ 営業時間
    ※終了時間が近づいてもなお、多数のお客様にお待ちいただいている場合、受付を予定より早く締切らせていただく場合がございます。

    ■ 定休日
    火曜日休館(祝日、繁忙期は状況により臨時営業) ※詳しくはHPでご確認ください。
予算

¥2,000~¥2,999

予算(口コミ集計)
¥4,000~¥4,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、QUICPay)

QRコード決済可

(PayPay、d払い)

サービス料・
チャージ

なし

席・設備

席数

188席

(テーブル席(2名様席×4卓、4名様席×45卓))

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

無料駐車場 150台 [大型車20台/普通車130台]

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、ソファー席あり、バリアフリー、車椅子で入店可

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり

料理

野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

景色がきれい、海が見える

お子様連れ

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり、ベビーカー入店可

ホームページ

https://rest.uzunokuni.com

公式アカウント
オープン日

2012年7月10日

備考

アメックスが使えます(情報提供元:アメックス)

初投稿者

TPCTPC(101)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。お問い合わせフォーム

関連リンク

ランチのお店を探す

条件の似たお店を探す (淡路島)

周辺エリアのランキング

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    [月]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)
    [火]
     定休日
    [水]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)
    [木]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)
    [金]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)
    [土]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)
    [日]
     10:00 - 15:30(L.O. 15:00)

    ■ 営業時間
    ※終了時間が近づいてもなお、多数のお客様にお待ちいただいている場合、受付を予定より早く締切らせていただく場合がございます。

    ■ 定休日
    火曜日休館(祝日、繁忙期は状況により臨時営業) ※詳しくはHPでご確認ください。

  • アクセス方法を教えてください

    〈お車/バイクで高速道路を利用のお客様〉
    神戸淡路鳴門自動車道・淡路島南ICで降り、左折、少し進むと看板がありますので、その看板でもう一度左折し、丘の上に登っていただくと白い建物が見えてきます。その2階に当店はございます。(淡路島南ICを降り、3分程度)

    ※京阪神からお越しで、ナビ通りに行くと徳島に渡る場合がございます。当店へは、淡路島南ICで高速道路から一般道路に降りますので、どうかご注意くださいませ。

    <福良港から>
    お車/バイクで10分。お車のご利用がないお客様は、少...