コロタンさんの日記一覧

コロタンのB級グルメ店食べ歩き

メッセージを送る

コロタン (50代後半・男性・東京都) Tabelog Reviewer Award受賞者Tabelog Reviewer Award受賞者 認証済

日記一覧

並び替え

表示件数:
表示形式:
 休日を利用して白山神社のあじさいまつりに行ってきました。
 思っていたよりも人出が多く、本殿前は結構な行列が出来ていました。
 あじさいまつりの期間中だけ開放される富士塚には、更に長蛇の行列が出来ていたので、この山頂にある浅間神社の参拝は諦めました。
 振休を利用して鎌倉~江ノ島の寺社参拝をしてきました。
 最初の佐助稲荷神社に向かう際、事前調査不足でハイキングコースを利用したため、想定外の山登りをするはめになってしまいました。前日の雨で山道はドロドロになっており、転落の危険を感じながら、やっとの思いで佐助稲荷神社に辿り着きました。
 普段の運動不足がたたって両足は酷い筋肉痛となり、足がつりそうな状態での寺社参拝となりました。
 夏休みを利用して秩父三社参りをしてきました。三峯神社行きの急行バスが混み合うことを恐れていたのですが、台風が近づいていたことから、参拝客が思っていたよりも全然少なく、行きも帰りも座れてラッキーでした。
 ゴールデンウィークを利用して、藤まつり期間中の亀戸天神社を参拝してきました。
 残念ながら見頃はもう過ぎた感がありましたが、それ程混雑していなかったので、ゆっくり参拝することができました。
 シルバーウィークを利用して、巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
 残念ながら、コスモスはまだ咲いていませんでしたが、曼珠沙華は満開の見ごろで、多くの観光客で賑わっていました。
 夏休みを利用して榛名神社に参拝して来ました。関東最大級のパワースポットということで、以前からずっと行きたかったのですが、念願叶ってようやく実現することができました。
 本殿と御姿岩は神々しく、木々の緑に囲まれて、本当に癒されました。高崎駅からバスに乗って1時間10分で行けますので、興味のある方は是非!
 数年前からずっと気になっていた、羊山公園の芝桜を、祝日を利用して見に行ってきました。毎年、ゴールデンウィークがピークということで、本日も大勢のお客さんが訪れていました。綺麗な芝桜を見て、リフレッシュすることができました。
 11/2(日)に、友人2人と立川の国営昭和記念公園で開催されている肉フェスに参加して来ました。予想以上の人出で、人気のお店は1時間以上の待ち時間でした。
 我々3名は手分けをして、①トーゴ共和国:トロピカルローストチキン(1羽:2800円)、②中津からあげ・華鳥:とり天(700円)、からあげ・からあげ南蛮ミックス(700円)、③七輪牛タン・DANRAN亭:国産熟成牛ロースステーキ(2100円)...
 本日は、久し振りの豊岡出張だったんですが、東京に帰る飛行機の出発時間まで、結構時間があったことから、取引先の方に玄武洞公園を案内していただきました。
 この玄武洞公園には、ゆるキャラならぬ、しぶキャラの「玄さん」がいます。土・日の10時半と14時に、玄さんが登場するようなので、興味のある方は、玄さんに会いに行ってみたら如何。
 事務所が人形町に移転ということで、事務所周辺を歩いてみると、街並みが神田とは全然違いますね。
 嬉しいのは、飲食店の多さ。値段的には神田よりかなり高め設定ですが、お店のジャンルが幅広いので、どのお店でランチを食べようか、毎日迷っています。
 まだアップできていない過去レビューが山ほどあるので、当面、人形町レビューは少しずつのアップになると思いますが、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
 本日は、約1年振りの宮崎出張。取引先が宮崎県庁の近くにあって、前を通りかかったので、久し振りに写真を撮ってみました。
 東国原知事の時は、観光客がたくさんいた記憶が残っていますが、年配のお母さんと娘の2人組が、記念写真を撮っている位でした。
 広島出張からの帰りの便で、B787に初搭乗しました。機内に入ると、テレビで見たことのあるレインボー照明でテンションが上がります。
 本来は国際線仕様の機体ということで、全席にパーソナルモニターがあります。オンデマンドにつき、音楽や動画は、自分の好きなものを選んで視聴することができます。
 普段は飛行機の中では爆睡するんですが、パーソナルモニターを画面タッチで操作していたら、アッという間に羽田空港...
 最近、出張が続いているんですが、今週は久し振りの熊本出張です。いつもはスケジュールがタイトで、時間を気にしながら、路面電車やバスに飛び乗るんですが、本日は土曜日で、東京に帰る飛行機の出発時刻まで時間もあったので、一人で熊本城に行ってみました。
 大天守の最上階までは階段を昇らなければならず、出張用のキャリーバックも持っていたので、昇り切ったときには、もう汗だくの状態です。日頃の運動不足を痛感する...
 夏休みということで、水戸にいる友人に、日本三名瀑の一つに数えられる「袋田の滝」に連れて行ってもらいました。
 当日は生憎の雨でしたが、その分見物客が少なかったので、豪快な滝の流れを十分に楽しむことが出来ました。
 本日は、仕事の関係で亀有に来たことから、亀有駅北口にある両津勘吉像を、携帯のカメラで撮影してみました。個人的には、こち亀は読んだことがないので、ストーリーは全く分からず、登場人物も両さん以外の名前は知りません。従って、この写真を撮ったことについても、特に深い意味はありません。
 取引先訪問の前に、会社の先輩と久し振りに横浜中華街に訪問しました。前回は、大学生か社会人なりたての頃だったと思うので、懐かしいというより、初めて訪問したような気分でした。
 今回はあまり時間がなかったため、ランチを慌ただしく食べただけでしたが、機会があれば家族や親戚と、一日かけて横浜中華街を楽しむのも良さそうですね。
 本日は豊岡に出張だったんですが、但馬空港から大阪伊丹空港を経由して、東京羽田空港に帰ってきました。
 但馬空港から大阪伊丹空港までは、このプロペラ機に乗るんですが、とっても小さくて、プロペラの回転音が大きいので、いつも不安を感じながら乗ってます。
 他のお客さんも、離陸・着陸の際には、窓の外を少し緊張した面持ちで眺めているので、みんなも不安を感じていることが分かり、何だか面白かったです。
 先日、「食ベログ 京都・大阪・神戸 2010」プレゼントキャンペーンに応募したところ、何と見事に当選してしまいました。
 関西版なのであまり使うことはないかと思っていたのですが、よく考えてみると関西には出張で訪問するので、これから関西出張の際には持参したいと思います。
 食ベログ事務局さん、どうもありがとうございました。
 友人らから、「まだmova?」と言われ続けてきましたが、本日、ようやくFOMAに買い替えました。携帯電話は、メールとカメラの利用が大半なので、値段の安さとカメラの画素数で決めました。
 画素数は、200万画素から520万画素にアップするので、これで食ベログの写真もちょっとは奇麗になるといいんですけど。
 2009年7月12日、自宅のノートパソコンが急に立ち上がらなくなり、とても不自由な毎日を過ごしました。加えて、データのバックアップをしていなかったため、ハードディスクから情報を取り出してもらうのに、高い授業料を支払いました。
 XPにダウングレードできる点が気に入って、DELLのノートパソコンを購入したのですが、海外で組み立てたものを日本に送ってくるということで、購入から届くまで2週間以上かか...