aki-shimaさんの日記一覧

並び替え

表示件数:
表示形式:
さて、グエル公園を散策したのち、一度ホテルに戻りました。

午後は本日のメインイベント、カンプノウへ出発です!

揃いのレプリカ着込んで、地下鉄乗って行きます^_^

地下鉄に乗った時点で、車内には我々のようにレプリカ着た

人が沢山いるのですが、子供ばっかり(汗)

アレレf^_^;) そんなはずないんだが・・・。

最寄駅で降りてから、まずはランチを取らねば^^

...
初日の夜遅くに着いて、空港からの終電に乗って、街中のホテルへ。

朝はホテルのビュッフェで頂きます♪

このスタイルは、あれもこれもと、ついつい取り過ぎてしまうので苦手なんですが(笑)

でも、今回はこちらのホテルに全泊ですから、いつもほど欲張らずに済んだかな?

午前中はグエル公園という高台にある公園を散策。眺望やゴシック建築を堪能。

園内には所せましとお土産物を売る露...
GWを利用して、カミサンとスペインへショートトラベルしてきました^^

何故かスペインへは日本からの直通便がありません。

KLMオランダ航空を利用して、アムステルダム経由で行く事に。

アムステルダムまでの11時間半、一度も夜になりませんでした。

昼を追いかけて行った感じでしたね(^^)

機内食が二回でましたよ♫

一食目 ミートボールシチュー

おやつ  何故か...
1月のとある寒い日に、東京ディズニーシーへ行ってきました♪

なんと、11年振りの訪問という事で、本当に久しぶりでした^^

カミサンと上の娘の三人で行ってきました。

今回は、会社で夜だけTDSを貸し切って、協力会社の社員やそのご家族を

ご招待というイベントでして、我々社員もその恩恵に与れたといったところです(笑)

たったの3時間ではありましたが、日頃3時間待ちというアトラクションが

殆...
夏休み最後の連休を利用して、箱根へ一泊旅行をしてきました♪

ワンコにとっては初の、外泊でしたが、長旅にも疲れも見せず人もワンコも

楽しめたのではと思っています。

こちらのグァムドッグさんは7月にOPENしたばかりと言う事でしたが既に人気上昇中!

客室は6室しかないのですが、ただ単にワンコ同伴可というレベルではなく、ホテルの

エントランスから、ノーリードOKという、ワンコにとってのストレス...
今回は【800】節目レビューを予定していたお店からブログUPはやんわりNGが出たため、

お店登録は断念。日記欄での店名を伏せてのレビューアップとさせていただきました。

人形町のとある路地裏にある老舗小料理屋さんです。

二度ほど伺い、美味しいお魚や旬の素材を堪能させていただきました。

無口で渋い大将といつもニコニコ笑顔が素敵な女将さんが営む素敵な空間。

数十年前から営業されてるとの事、人...
8月前半猛暑の中、一泊二日の強行軍で昨年に続き関西へ行ってきました♪

本来は日曜日に兵庫県の田舎町に用事があるのですが、それに引っ掛けて

前日から出発です^^

午後に京都入り、最初の目的地へ向い、用事を済ませ後はフリータイム♪

ちょっとしか時間はないのですが、折角来たのだからと、フル稼働!

10年以上前に京都に来た時に一度行った事のある坂本竜馬の墓参りへ!

無事、墓参りを済ませてテ...
日頃より、新陳代謝の激しい街、人形町。

今日は今ひとつの天候でしたが、週の半ばの水曜日、日も宜しく大安。

という事で、本日だけで、3軒の新装開店がありました♪

三店同時は珍しいので、ちょっと画像をUPしてみました^^

尚、本日は麺処 直久へ行こうと思っていたのですが、会社の人でしょうか?

スーツの人たちが何人も舗道で勧誘していたので、うっとおしかったので今日は見送りました。

どうせ、一...
今日、帰宅すると(株)カカクコムより、封筒が届いていた。

ああ、やっと来たのね、食べログのお箸(^^)

2012のマイ・ベスト・レストランを登録した人に、プレゼントという事で

年明けの応募期間に申し込んだものだ。

マイ箸は持ち歩かない主義なので、自宅で使ってみようと思います♪
クリスマスイヴに東京ドームに行ってきました。寒かったです(*_*;

お昼はシンガポール料理を、夜は中華を、水道橋南口方面でいただきました。

特に、夜の中華は感動に浸りながらだったので、美味しかったですね^^♪

今日までの限定復活。これにて終了。残念ですが、終わりのある事って貴重です。

再び、おっきなダイヤモンドをありがとう~(ToT)/~~~
昨日は、2○回目の結婚記念日♪

一度も欠かさず続けているフラワーアレンジメントのプレゼント^^

を錦糸町のお気に入りの花屋でオーダー!

いつもはそれだけですが、今年はスペシャルプレゼント!

有名ブランドの包丁をゲット^^

「My包丁!」とかなり喜んでいただけました♪

これからも、美味しいお料理宜しくね~(*^_^*)♪
やってきました♪道頓堀です(^^)

にっぽんばしですョ、にっぽんばし!にほんばしじゃぁありませんよ(笑)

道頓堀は歩いてるだけで面白くてたまりません(^^)

他にも、もっと沢山のディスプレイがあるのですが、紹介しきれないのが残念です(笑)

道頓堀をたっぷりと堪能しまして、明日の兵庫行きへ備えます♪
8月最初の土日を利用して、大阪~兵庫へ行ってきました♪

20年以上前に、大阪花博会場だった咲くやこの花館を友人と探訪♪

その後、大阪城へ

おそらく、30年振りくらいだと思います。ここへ来たの。

大阪城の壮大さをしばし堪能、「江戸城も再築すべきだぁー!」なんて言いながら(笑)

通天閣にも行きたかったのですが、天守閣から見えたから、これで満足です(爆)

さぁ!夜の食事が楽しみだぁ(^o^)丿
イオンモール船橋が昨日、プレオープンしました♪

早速、平日に探索してきました(^^)

フードコートではなく、レストラン街を覗いてきました。

どちらのお店も、長蛇の列@@、凄い熱気でしたョ

今日は、山岸一雄 製麺所へ行ってきました♪

千葉県初上陸のお店が多いようですね。

どちらのお店も頑張って下さいネ~^^
今年は梅もモクレンも、例年よりずっと遅れましたね。

そんな中、桜も遅ればせながら、やっと咲き始めてくれました^^

束の間の花見の季節。この週末がピークでしょうか\(^o^)/
先日見つけた、変わったカフェ。 街の小さな動物園? 面白かったので

お店のレビュー本文でご紹介出来なかったところを少しだけ。

何しろ、猛禽類が飼い慣らされているとはいえ、目の前で見れる、触れれるのが凄いですネ。

ミニ動物園のモルモットやウサちゃんではありません!猛禽類ですよ!

後、店内はカメ中心。トカゲやヘビも少しだけ。でもそれは敢えて水槽まで見に行かなければ

良く見えないので、見たくな...
新年明けましておめでとうございます。

例年の初詣は、元旦に近所の御嶽神社へ、仕事始めの日に神田明神へ

参拝するのが恒例になっています。

今年は、子供の受験や自身の年男としての節目を迎える事もあり、日頃より

お世話になっている人形町界隈の神々さまへのお参りを決心、本日参拝してきました♪

意外に知ってるお店の隣だったり、裏だったりで楽しく参拝できました(^^)

尚、今日はカミサンだけでな...