『Viajante @ ロンドン』maffinさんの日記

The days of wine and roses

メッセージを送る

日記詳細

今回のロンドン滞在で知人が連れて行ってくれたのがTown Hall Hotelの2階にあるカジュアルレストランの「Corner Room」。リーズナブルな値段ながら、工夫された料理をカジュアルでお洒落な空間で楽しめるのが魅力で気に入りました。

翌日のランチに別の知人が連れて行ってくれたのが。。。あれ?同じホテル、もしかして同じレストランだったりして。。。と思ったら、こちらは1Fのメインダイニング、Viajante。
空前のレストランブームに沸くロンドンの中でも革新的なポルトガル料理を提供する店として注目されるレストランだとか。

お料理は、一番少ない6コースを選んだのですがなんと、前菜だけでも6皿登場し(全部スモールポーション)それからさらに6皿ということでかなり時間に余裕をもっていかないと厳しいかも。
エルブリ的な実験料理の試みなどもみられるけれど、貝類などを本当に繊細に料理して供するのが魅力かな。なんとなく郷愁感のある味わいも素敵です。

お料理も楽しかったけれど何より関心したのはパンと一緒に出された二種のバター。イベリコ豚入りのホイップバターと干し草でスモークしたバター、いずれも目の醒めるような美味しさでした。
ページの先頭へ