飯塚の超人気店が北九州へ!味覚の真芯を捉えるセンスが巧みな『サッポロラーメン時計台 小倉南店』 : 味噌★マニアックス 福岡小倉本店

味噌★マニアックス 福岡小倉本店

(【旧店名】時計台小倉南店)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

この口コミは、現場のゆっき~特派員さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.9

~¥9991人
  • 料理・味3.9
  • サービス3.5
  • 雰囲気3.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク2.5
2012/07訪問1回目

3.9

  • 料理・味3.9
  • サービス3.5
  • 雰囲気3.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク2.5
~¥9991人

飯塚の超人気店が北九州へ!味覚の真芯を捉えるセンスが巧みな『サッポロラーメン時計台 小倉南店』

こちらの開店のニュースは早い内から俺の耳には飛び込んでいた。
理由は北九州ラーメンフェスタと、筑豊ラーメンフェスタの交流で、『福来家』と『ラーメン大勝』の店主が、『サッポロラーメン時計台 飯塚本店』の店主と大の仲良しになっちゃって、いつも遊んでるんですよねww(^∀^)
そこからの情報で、開店前の店舗外装デザイン等見せて貰ったりしてた。(写真参照 かなりレアw)
 
 
飯塚の超人気店が、北九州の小倉南へやってくる!
 
これはちょっとしたインパクトですが、実は“帰ってくる”とも言えるのです。ヽ(´ー`)ノ
 
 
実は『時計台』さん、元は北九州市小倉北区舞鶴にあった店がルーツ。
宝龍』の近くですね。
なので、北九州とも関わりは深かった店なんですわ。
 
 
ちなみに、チェーン店の『味の時計台』や『札幌ラーメン時計台』とは関係がありません。
あと、一応「サッポロ一番」は使用していませんwww(^∀^)
 

シテナイヨ!ホントダヨ!ヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
 
 
.
 
 
で、
開店前のプレオープンに招いて頂いた。
福来家』と『ラーメン大勝』、『久留米ラーメン一龍』、『天晴』、『らーめん志士』、『拓味亭』と「六倉会」メンバーが集まってて、その中に僭越ながらゆっき~一家も混ぜて頂いた。
 
他にもラーフェス関連で見た顔ばかりww(=゚ω゚)
あ~、俺もう殆ど業界人・・・_| ̄|○
 
麺は自家製なので、取引はないだろうに律儀にも(有)安部製麺の専務も来てたww(←先日TV放送されて大反響らしい)
あと、野菜ソムリエ兼「六倉会」顧問のShiningfoodさんこと、白木さんもww(←メディア頻出の為実名OKの人)
 
ウチのこっさん(娘3歳)は白木さんのファンで、この日は憧れの白木さんに終始ベッタベタ
どっちが父親なのか分からないくらい、白木さんに引っ付いていたwww(  ̄∀ ̄)
完全にラブラブモードに突入ですwww
白木さんのひざに座ってご機嫌の様子でしたww
 
うん、俺としてはそのまま今スグ嫁に貰って欲しいと言うと、丁重にお断りされた。
 
 
ちぃ・・ガードが堅いな・・・(; ̄皿 ̄)
 
 
安部製麺家の子供や、『大勝』の大将一家も来てたので、子供同士で遊んでたりもしたが、大人に慣れてるこっさんは、誰それ構わず無差別爆撃で遊び回っていた。
逞しいヤツ・・・(;´_ゝ`)
 
 
が!
 
何故か『天晴』さんにはツンツンしますwwww
 
何で!?Σ(゚Д゚;)
 

もしやツンデレ能力の発動なのか!?www(゚ω゚;)
 
 
.
 
 
で、
オープニング記念レセプションの様子を少し紹介します。  
小倉南店オープンの挨拶を本店の大将がして乾杯です!
 
お祝にシャンパンを持って行ったんですが、他にもシャンパンを用意してる人が居て、“武器”が揃っちゃったww(^ー^;)
まぁ案の定、格好の“飛び道具”を与えてしまったようですww
 
何をしたかは予想通りで、真新しい店内とかお構いなしにシャンパンシャワー!ヽ(゚∀゚*)ノ
 
ヒドス!www(ノ∀`)
 
 
ちょwwww振ってる振ってる!Σ(゚Д゚;≡;>д<)
 
 
ブシャーー!!( ´∀`)つ。・゚:・゚・。Σ(゚皿゚ノ;)ノ
 
 
マジでやっちゃったよ・・(゚ω゚;)
 
 
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
見事にびしょびしょの『時計台』大将wwww
メチャクチャするわww(ノ∀`)
 
 
ちなみに、2時間前に納入された新品の店内暖簾が、シャンパンまみれにwwww
納品したMさん絶句wwww(^∀^;)
 
そして俺のYシャツも赤ワイン色にwwww
 
 
.
 
 
こうしてお酒も入ってプレオープニングは深夜まで大盛り上がりで終了したのでした。
手荒い祝福ですが、終始笑顔が絶えないセレモニーでしたww
途中変な写真も撮って遊びましたね。(写真参照)
 
 
で、
2012年7月5日グランドオープン!
特に広告を出してもいないそうなのだが、口コミで盛況の日々が続いているようだ。
 
豚骨ラーメンが大部分のシェアを占める北九州市において、非豚骨レジスタンス軍に勇猛な1店が加わったと言って過言ではない。
らーめん志士』や『ぎょうざ家ひろ』にとっては頼もしい援軍であり、同時に強力なライバルでもある。
北九州のラーメンシーンにどんな波紋を投げかけるのか?
サッポロラーメン時計台 小倉南店』の今後の動向には注目である!m9(`☆ω・´)
 
で、
プレOPでもラーメンを振舞って頂いたのだが、嫁がまた食いたいと言い始めたので、再訪(?)しました。
 
 
.
 
 
で、
外観はブラウンの木目を全面に配した今風のオシャレなデザイン。
カジュアル感が高くて、とても入り易いイメージです。
 
何と、時計台 小倉南店には、本店にも無い可愛らしいデザインのイメージキャラまで登場!Σ(゚∀゚ )
 
丼かぶってる腹時計したクマさんだ!
 
名前はまだ無いクマ。
だから俺が勝手に命名するクマ。ヽ(`∀´)ノ
 
くまモn・・・げふんげふん(;>д<)・・・じゃなくて、「ドレッドくん」
 
 
丼かぶってるとこが、北九州ラーフェスのマスコットである「豚骨まみれちゃん」のパクリである疑惑が『福来家』から提議され、我々実行委員はいつでも訴訟を起こせる態勢であると、冗談話で笑い合ったww
 
どうでもいいが、時計台なのに時計が無い!
本店には立派な時計台があるのに何たることだ!ヽ(`Д´)ノ
と無理難題を申し付け、大将の腕時計でも飾ろうとか、また無茶を言ったりしてましたww
 
 
で、
店内はL字カウンターと壁向かいのカウンターのみの構成。
子供椅子はあるので、家族連れでも大丈夫ですが、少し手狭ではあります。
 
内装はブラウン系に纏め、木目基調で暖色系のやわらかい印象。
シャープなライン取りがスッキリしたイメージで、落ち着いた配色も好感高くオシャレ
やはりカジュアルで、大衆感もありつつ、綺麗に片付いていて清潔感があります。
 
卓上には、ガーリックパウダー、ゴマ、黒コショウ、一味が置いてある。
尚、店の奥には無料の漬物など置いてますのでお忘れなく。
 
 
また、店内禁煙で、マンガは何故か「ARMS」が全巻揃ってるというマニアックな配備だった。
マンガの揃えは本店バリにもうちょっと欲しいところだ。
現在進行形で行列作ってるから、待ち時間用に欲しいッスね。(´・ω・`)
 
 
で、
食券制なので、入口入って右手の券売機で購入。
出来れば待ち客用にメニュー表も欲しい。
 
デフォルトは「味噌ラーメン」「塩ラーメン」「醤油ラーメン」各600円
価格は飯塚本店よりちょっと高め。
流石に家賃が響いたか?(´・ω・`)
 
+50円で「バター」トッピング。
バターは入れると格段にウマくなるので、確実に入れておくことをお勧めする。(苦手な人は別だが・・。)
 
また、自慢の自家製“ドレッド麺”の量で価格も変わります。
普通(150g 基準の600円)、中盛(200g +50円)、大盛(300g +150円)、小盛(100g -50円)という設定だ。
 
ちなみに、本店にはあるカレーラーメンはここにはないッス。
味噌・醤油を食ったので、両方ともレビュー入れます。
 
 
.
 
 
【味噌バターラーメン】 650円
【醤油バターラーメン】 650円
食券を購入したら、早めに店員に渡しましよう。
俺渡し忘れてて、順番抜かされちゃったww(ノ∀`)
席に着くまでに予め作っておいたりするので、着席からのサーブタイムはそこそこ早め。
オーダーからのサーブは、麺仕様と野菜を炒める時間が必要なので、ちょっと時間かかります。
ご注意を!(`・ω・´)
 
 
で、
着丼したラーメンは具沢山なので豪奢、そしてボリューミー
並盛でも結構食い応えがあります。
 
 
2種類のラーメン同時レビューなので、いつもと順番変えて共通事項(麺・トッピング)からレビューします。
 
 
まずは知らない方へお伝えしよう!
時計台』の特長は、自家製の特徴的な縮れ麺にある!m9(`・ω・´)
 
 
麺は「ドレッド麺」(せいしろうさん命名w)と称される極端に縮れた特徴的なスタイル
自家製麺で、飯塚本店ではその日の麺のコンディションを表示してる程の自慢の麺だ。
 
俺は「パンチパーマ麺」と称したのに華麗にスルーされ、せいしろうさん呼称の「ドレッド麺」が正式に採用された模様。
 
 
え~、パンチパーマ麺にしようよ~(´・ω・`)
 
北九州発祥だよパンチパーマwwwヽ(゚ω゚ )ノ
 
 
というキツイ冗談は置いといて、やっぱこの麺はいいね!(*^ω゚)b
 
15番~12番線くらいの中~中太麺の超縮れ麺で、断面はエッジのあるスクエア形、加水率は中高級。
どうもストレート麺も少し混ぜ込んでるそうです。(9:1の割合)
時折縮れてない麺を見つけても出来損ないと思わないであげて下さいねww(´∀`)
 
実にユニークな構成です。
 
表面はスベスベ滑らかでツルツルと心地よい舌触り。
剛性は控えめで、クニクニ、ムニムニと柔軟な歯応えと、モッチリした伸びのある歯応え両方が楽しめる
 
何と言っても唇をプルプル弾く様なすすり心地が楽し気だ!ヽ(゚∀゚*)ノ (※スープ飛散注意)
口の中で踊る様で、快活な食べ心地に特長がありますね!
尚、喉越しも素直で、太めの仕様ながらスムーズに喉を滑り落ちてくれるのも軽快だった。
 
中華麺独特のかん水臭もなく、熟成バッチリ。
麺の硬さは標準で丁度良く、麺の量は結構多めに感じて好印象!
スープの抱擁力は、他の追随を許さないスペック
絡み抜群で、ガッシリスープを抱きしめて、口の中に運び入れてくれます!
 
本店でも書いたけど、もう一度唄おう!(`・ω・´)
 
全部抱き締めて、スープと歩いて行こう♪
キミが笑うなら、キミの笑顔まで~♪
 
 
.
 
 
で、
標準トッピングは、チャーシュー、もやし、コーン、青ネギ、焼き海苔の取り合わせ。
追加トッピングでバター(+50円)。

チャーシューは豚バラ巻き肉で、少し炙りも入ってましたが、香ばしさは控えめ。
やわらかな歯応えで、厚みは薄めだが大きめカットが嬉しい
味は大人しく素直な肉味だが、噛めば豚肉の旨味がジューシーに溢れ出ました。

もやしは中庸な仕様でシャキシャキ良い歯応え。
コーンは最初レンゲに乗ってサーブされますので、適時投下して頂きます。
 
アトでスープの海の底からサルベージするのがメンドクサイ人は、ここで一気に一網打尽にすることも可能!ヽ(`∀´)ノ
そんなワイルドなニーズにも応えるサーブスタイルに隠れた配慮を感じさせます。( ̄ー ̄)
 
まぁ、俺は沈んだコーンのサルベージは好きなので、早々に投下しちゃうけどね♪
 
 
で、
気になったのはレンゲ!
普通のレンゲじゃぁ~~ん・・(´・ω・`)
大将ここでボケなきゃ!ww
 
 
汁切りレンゲはどこだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
汁切りレンゲを出せぇぇ!!щ(゚Д゚щ)
 
 
※上記イミフwwと思った方は、『サッポロラーメン時計台 飯塚本店』のレビューをご覧下さい。
 
で、 
やはりラーメンの味に強力に作用するコイツ!
 
バター!m9(`・ω・´)
 
正直バターの威力は高火力!
普段は大人しい塩ラーメンも、バター溶け込んだ場所を飲めばふわり広がる甘く、濃厚な旨味と豊かな香り!( ̄∀ ̄*)
溶け込んだ部位は絶妙の甘みを得て、激しい抑揚を紡ぎ出していた!
スープとバターの相性ハンパねぇッス!!(*゚∀゚)=3
 
この効果で+50円は費用対効果から言っても入れなきゃ損レベルッス!
良いバター使ってるしww
 
あと、地味にネギもいい感じに利いてる。
海苔も美味しいので、隙のないトッピングセンスである。
 
 
.
 
 
で、
2種類の味のスープだが、ベースとなっているのは鶏ガラスープ。(他にも野菜等)
トロみは無く、脂の溶け込みもないサラッとしたアッサリスープである。
脂の量はやや少なめで、バターを入れると全体に薄っすら広がる
小~微細な粒となってキラキラ輝きながら浮かんでおります。
 
味付けはやや濃いめのバランス感。
味噌は九州スタンダードな合わせ味噌味
どこか素朴さを残しつつ、味噌らしい奥深さとガツンと力強い当たりを持った仕上がりが好印象。
 
醤油は豊かな香りが響く、深みのある醤油味。
切れ味ある締まった味と、広がりある豊かな旨味がしっかりと伝わる主張ある味が好感触。
共に馴染み易く、素直に入ってくる飲み易さが好感高い

ベーススープの旨味と、味噌・醤油の旨味がダブルで響くので、ちょっと味は濃い目だが、トッピングと合わせると塩梅がバランスする。

ベースが軽快で晴れやかなので、伸び伸び食えるゆったり感に優れる。
その上に乗る味噌や醤油の華やかな旨味は快活で躍動的。
更に、バターの甘みと濃厚な口当りが艶めかしく響き、伸びやかだがリズミカルな勢いを持った旨さを奏でていた

実に巧みな味の操術!
結構押しも強く、食べ応えを感じる大胆な味なのだが、最終的には調和して、キッチリ癒し系の味に纏められていました
匠っスね♡ (* ̄∀ ̄)
 
 
飲み口はライトで、口当たりは適度にカドを残した、コクまろ系
繊細さに秀で、多層、多重的な味の構成は抑揚があり軽快だ!
 
インパクトはそこそこあるのだが、強くは感じさせずに食わせる力がある。
伸びのある食い応えが良い感じだ。
 
コクは申し分なく沁みて、深みもあって良いが、バターと合わさる部分は抜群の立体感を表していた。
スープにキレがあるので、後口良好。
余韻は伸びやかだけど、ボリュームが多いので後半は味に慣れ易い。
卓上調味料や、トッピングなどを駆使して勢いを維持すると、スルッと完食出来ちゃいますよ!(*^ー゚)b
 
 
臭みやクセ、エグミ、嫌味はなく、確実丁寧な仕事で隙が無い仕上り。
ボリュームから、味にクドさを感じるかもしれないが、しつこさは無いので食い方次第でどうにでもなる。
やはり食い易く、食い手を分けない幅広い客層にウケる味ですね。

 
バランスの取り方が巧みで、丁寧な仕事が光る仕上がりは好感度が高い。
ガッツリ食えて、個性的な麺も楽しめ、野菜も摂れるのも満足度が高い

ボリュームがあって、北九州の他の札幌ラーメン系のCPと比較しても遜色ない優秀さを誇る

しっかりした基軸のある札幌ラーメンです!
 
味自体に際立つ個性はないのに人気が高いのは、本店ではCPに軸があるんじゃないかと睨んだが、違ったようだ。
人気の秘密は、人の味覚の真芯を捉えるセンスなんじゃないかと、再度食して考えを改めるに至った。
 
安定感も良かったが、今は本店の大将が作ってるからね・・。
大将が本店に戻った時、そこら辺の微妙で繊細なバランス感を保てるかが焦点となりそうだ。

単体評価:☆3.9
※詳細は、右記URLをご参照下さい。 http://tabelog.com/rvwr/neokunno1/diarydtl/70995/
 
 
.
 
 
濃厚系豚骨星人である俺は、ググッと引き込まれるまではしなかったが、アッサリが好きな人には堪らんっぽいね。
 
嫁は食い終わって速攻、「また食べたい!」と大のお気に入りとなった様子
これは小倉南区に来ることが多くなりそうだ・・・。
 
 
≪関連レビュー≫
『サッポロラーメン時計台 飯塚本店』
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40009206/dtlrvwlst/3451206/
『福来家』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40019457/dtlrvwlst/1248218/
『ラーメン大勝』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40018930/dtlrvwlst/1065358/
『久留米ラーメン一龍』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40024358/dtlrvwlst/1818887/
『天晴』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400403/40025115/dtlrvwlst/2060408/
『拓味亭』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40012328/dtlrvwlst/914150/
『らーめん志士』
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40020861/dtlrvwlst/1355969/
『ぎょうざ家ひろ』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40028345/dtlrvwlst/3127679/
『宝龍』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40003914/dtlrvwlst/927762/


ちなみに北九州市内の札幌ラーメン
『時計台』 (門司区)
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40008945/dtlrvwlst/2069190/
『札幌ラーメン時計台』 (戸畑 九工大前)
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40004677/dtlrvwlst/1553131/
『太陽軒』
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40008986/dtlrvwlst/1027844/
『えぞっ子 松原店』
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40023212/dtlrvwlst/1520597/

  • 味噌★マニアックス - 「味噌バターラーメン」650円 味噌は九州スタンダードな合わせ味噌

    「味噌バターラーメン」650円 味噌は九州スタンダードな合わせ味噌

  • 味噌★マニアックス - 「ドレッド麺」(せいしろうさん命名w)と称される縮れ麺の極致。

    「ドレッド麺」(せいしろうさん命名w)と称される縮れ麺の極致。

  • 味噌★マニアックス - 「醤油バターラーメン」 650円 豊かな香りが響く、深みのある醤油

    「醤油バターラーメン」 650円 豊かな香りが響く、深みのある醤油

  • 味噌★マニアックス - 「塩ラーメン」600円 プレオープン時に嫁が食った。

    「塩ラーメン」600円 プレオープン時に嫁が食った。

  • 味噌★マニアックス - どこか素朴さを残しつつ、味噌らしい奥深さと力強さを持った仕上がり

    どこか素朴さを残しつつ、味噌らしい奥深さと力強さを持った仕上がり

  • 味噌★マニアックス - 『時計台』の特長は、この自家製の特徴的な、極端な縮れ麺!

    『時計台』の特長は、この自家製の特徴的な、極端な縮れ麺!

  • 味噌★マニアックス - チャーシューは豚バラ巻き肉で、大きめカットが嬉しい

    チャーシューは豚バラ巻き肉で、大きめカットが嬉しい

  • 味噌★マニアックス - バターは高火力!+50円は費用対効果から言っても入れなきゃ損

    バターは高火力!+50円は費用対効果から言っても入れなきゃ損

  • 味噌★マニアックス - 切れ味ある締まった味と、広がりある豊かな旨味

    切れ味ある締まった味と、広がりある豊かな旨味

  • 味噌★マニアックス - ベーススープの旨味と醤油の旨味がダブルで響くので、ちょっと味は濃い目

    ベーススープの旨味と醤油の旨味がダブルで響くので、ちょっと味は濃い目

  • 味噌★マニアックス - ガッツリ食えて、個性的な麺も楽しめ、野菜も摂れるのも満足度が高い

    ガッツリ食えて、個性的な麺も楽しめ、野菜も摂れるのも満足度が高い

  • 味噌★マニアックス - 中~中太麺の超縮れ麺で、エッジのあるスクエア断面、加水率は中高級

    中~中太麺の超縮れ麺で、エッジのあるスクエア断面、加水率は中高級

  • 味噌★マニアックス - 噛めば豚肉の旨味がジューシーに溢れ出た。コーンはレンゲに乗って出てくる

    噛めば豚肉の旨味がジューシーに溢れ出た。コーンはレンゲに乗って出てくる

  • 味噌★マニアックス - 嫁が追加トッピングした「半熟玉子1個」100円

    嫁が追加トッピングした「半熟玉子1個」100円

  • 味噌★マニアックス - 非豚骨軍に勇猛な1店が加って、北九州のラーメンシーンはどう変わる!?

    非豚骨軍に勇猛な1店が加って、北九州のラーメンシーンはどう変わる!?

  • 味噌★マニアックス - 外観はブラウンの木目を全面に配したカジュアルなデザイン

    外観はブラウンの木目を全面に配したカジュアルなデザイン

  • 味噌★マニアックス - 小倉南店には、本店にも無いイメージキャラまで登場!ww

    小倉南店には、本店にも無いイメージキャラまで登場!ww

  • 味噌★マニアックス - 営業時間のご案内 【2012年7月】

    営業時間のご案内 【2012年7月】

  • 味噌★マニアックス - 駐車場のご案内 【2012年7月】

    駐車場のご案内 【2012年7月】

  • 味噌★マニアックス - 店の奥には無料の漬物など置いてますのでお忘れなく。(*^ー゚)b

    店の奥には無料の漬物など置いてますのでお忘れなく。(*^ー゚)b

  • 味噌★マニアックス - 卓上のガーリックパウダー、黒コショウ。

    卓上のガーリックパウダー、黒コショウ。

  • 味噌★マニアックス - 卓上調味料のゴマ、一味。尚、店内禁煙です。

    卓上調味料のゴマ、一味。尚、店内禁煙です。

  • 味噌★マニアックス - 席はL字カウンターと壁向かいのカウンターのみの構成。子供椅子有

    席はL字カウンターと壁向かいのカウンターのみの構成。子供椅子有

  • 味噌★マニアックス - 飯塚の超人気店が、北九州へ帰って来た!

    飯塚の超人気店が、北九州へ帰って来た!

  • 味噌★マニアックス - マンガは何故か「ARMS」が全巻揃ってるというマニアックな配備

    マンガは何故か「ARMS」が全巻揃ってるというマニアックな配備

  • 味噌★マニアックス - メニュー一覧 【2012年7月】

    メニュー一覧 【2012年7月】

  • 味噌★マニアックス - 麺量の説明です。

    麺量の説明です。

  • 味噌★マニアックス - ドンブリのデザインもマスコットキャラが入ると愛嬌出ますww

    ドンブリのデザインもマスコットキャラが入ると愛嬌出ますww

  • 味噌★マニアックス - ウチのこっさんは憧れのShiningfoodさんの膝の上でご満悦♡ww

    ウチのこっさんは憧れのShiningfoodさんの膝の上でご満悦♡ww

  • 味噌★マニアックス - 存分にフリフリしたシャンパンを構える大勝・一龍・天晴の大将

    存分にフリフリしたシャンパンを構える大勝・一龍・天晴の大将

  • 味噌★マニアックス - プレオープン時、シャンパンシャワーにビクビクする大将ww

    プレオープン時、シャンパンシャワーにビクビクする大将ww

  • 味噌★マニアックス - 真新しい店内とかお構いなしにシャンパンシャワー!ヽ(゚∀゚*)ノヒドスww

    真新しい店内とかお構いなしにシャンパンシャワー!ヽ(゚∀゚*)ノヒドスww

  • 味噌★マニアックス - びしょびしょの『時計台』大将ww2時間前に納品の店内暖簾が、シャンパンまみれ

    びしょびしょの『時計台』大将ww2時間前に納品の店内暖簾が、シャンパンまみれ

  • 味噌★マニアックス - ゆっき~ラーメン店主から遂にフルボッコにされるの図www

    ゆっき~ラーメン店主から遂にフルボッコにされるの図www

  • 味噌★マニアックス - 開店前、外観施工前イメージ画

    開店前、外観施工前イメージ画

  • {"count_target":".js-result-Review-4331761 .js-count","target":".js-like-button-Review-4331761","content_type":"Review","content_id":4331761,"voted_flag":null,"count":15,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

現場のゆっき~特派員

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

現場のゆっき~特派員さんの他のお店の口コミ

現場のゆっき~特派員さんの口コミ一覧(2201件)を見る

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 味噌★マニアックス 福岡小倉本店(【旧店名】時計台小倉南店)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ラーメン
住所

福岡県北九州市小倉南区守恒本町2-2-14 アークヒルズ山内 1F

交通手段

モノレール守恒駅からダッシュで30秒!

守恒駅から154m

営業時間
  • ■営業時間
    【平日】
    11:00〜15:00、17:30〜22:00(L.O21:45)
    【土日祝日】
    11:00〜22:00(L.O21:45)

    ■定休日
    無休(味噌の研究による臨時休業あり)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード不可

席・設備

席数

17席

(カウンター13席、4人がけのテーブル1卓)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

隣のセブンイレブンの両左右・サンリブの駐車場(1時間)

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

お子様連れ

子供可

オープン日

2012年7月5日

初投稿者

現場のゆっき~特派員現場のゆっき~特派員(1955)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

北九州市小倉南区×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

  • 2 石田一龍 - 料理写真:濃厚ラーメン800円

    石田一龍 本店 (ラーメン)

    3.44

  • 3 魂龍 - 料理写真:

    魂龍 (ラーメン)

    3.44

  • 4 福来家 - 料理写真:

    福来家 (ラーメン、つけ麺、餃子)

    3.40

  • 5 麺屋 八のじ - 料理写真:ラーメン(大)¥850 めし¥100

    麺屋 八のじ (ラーメン)

    3.40

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ